« VT750S:2016年_北海道の旅日記(1) | トップページ | VT750S:2016年_北海道の旅日記(概要) »

2016年7月15日 (金)

VT750S:2016年_北海道の旅日記(2)

2016年6月28日(火)

新潟を昨日の午後11時15分定刻に出港した船「あざれあ」は、途中、

秋田港へ寄りますが、秋田港を出ると苫小牧東からの姉妹船の「しらかば」が入港してきます。
Sany06521

秋田港を出る時は曇りでしたが、その後天気は良くなり穏かな船旅となりました。津軽半島が良く見えます。
Sany06531 Sany06561

定刻午後5時20分より10分早く苫小牧東港に着きます。
Sany06591

早目に着いて、下船もバイクが一番。今回は幸先が良いですね。

↓「あざれあ」をバックにパチリ
Sany06621

いざ出発 (17:15)。

いつも思うのですが、ここから鵡川の街までの直線区間は左右の風景を含め、

北海道の道に来たなぁと、これから走るぞぉと。
Sany561

宿に近づくと、道筋には牧場が広がり、馬が草を食べている風景に出会います。
Sany06641 Sany06671
今年生まれた子馬も多く見られます。


今日泊まる日高町豊郷の とほ宿「夢民村」に着きました (17:59)。
Sany06691
(写真は翌日撮影)

泊り客は、私の他に仕事で連泊している男性2人と、何回も来ている中年女性の2人連れ。

ここは今回で5回目の宿泊ですが、いつも個室です。

部屋に余裕があれば、個室で使わせてくれるので気が楽です。

本日の走行距離:34.3Km

 

|

« VT750S:2016年_北海道の旅日記(1) | トップページ | VT750S:2016年_北海道の旅日記(概要) »

①VT750S走り」カテゴリの記事

⑩2016年旅日記-北海道(夏)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT750S:2016年_北海道の旅日記(1) | トップページ | VT750S:2016年_北海道の旅日記(概要) »