« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の4件の記事

2016年6月27日 (月)

VT750S:北海道へ向け出発!!

今年も北海道に走りに行きます。
今日6月27日(月)に出て、7月3日(日)帰宅の日程です。

今年は道北をメインに、行き当たりばったりで走り回りたいと思っています。

北海道へは、いつものように新潟から日本海フェリーで苫小牧東まで。

今現在、荷物をまだバタバタと揃えています。
船は午後11時15分発なので、まだ時間は有ります。

夕方に出発しますので、それまでには整うでしょう。

では、戻ってきたら旅日記をアップしますので、ご期待を (^-^; 。

| | コメント (0)

2016年6月12日 (日)

VT750S:手打ちうどんの加賀屋

埼玉県鳩山町大橋に在る、手打ちうどんの加賀屋さんを探しに行ってきました。

VT400Sに乗っている某女子の幼馴染の方がやっているお店とのこと。

食べログに載っているので、場所は分かりました。

13時50分出発。

何だか遅いと思いませんか。
うどん屋さんなんだから、お昼を食べにと思うのが本当ですよね。

本当に残念ですが、休業中なので食べられないんですね。
一応、場所の確認と言うことで。

30分程で着きました。
Sany06451

↓「しばらくの間休業します」との張り紙
Sany06461

”しばらく”が済んだら再開するんでしょうね。

場所が分かったので帰ります。
14時55分 Home 着。

片道16Km位で、30分有れば行けることが分かりました。

再開の連絡が有るとうれしいですね。再開、待ってまぁ~す。

| | コメント (2)

2016年6月 5日 (日)

今日、梅雨入り アジサイも咲く

今日、関東甲信越地方は梅雨入りとなりました。
平年より3日早いそうです。

そしてこの時期、玄関横のアジサイも咲き始めるんですね。
Sany06411

2月の大雪で雪に埋もれ、枝がかなり痛めつけられたのですが、
なんとか成長して花を咲かせました。

何も手入れをしないのにすごいです。

| | コメント (0)

2016年6月 4日 (土)

原付バイク用ヘルメット購入

所有のホンダカブ70とスズキGN125に乗る時のヘルメットは、
約7年前にオークションで1200円ゲットした原付用です。
(直接受け取りしましたので他に費用はなし。)

長年の使用のためシールドが傷だらけで、視界に影響がありました。

そんなんでジェット型の新しいのを探していたら、
ウェビックでMoto Boite BB オープンフェイスヘルメット

Moto

が53%オフの3,025円(税、送料込み)で有りました。
ウェビックにしたのは、6月15日に期限切れとなるポイントが2000P有ったからで、
実質1,025円で購入。色はガンメタにしました。これで私のメット、全部ガンメタ (^-^; 。
↓左:新   右:旧
Sany06431

一応、all排気量対応ですので、VT君に乗る時もOKです。
シールドは超硬質加工で傷が付きにくく、紫外線カットの定番。
Sany06441

顎紐はワンタッチホルダー。内装の作りは3000円レベルの値段相応です。
一応、抗菌防臭内装とか。

2日に注文し、今日4日に届きました。
ほんとネット通販って物が有ると早いですね。

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »