« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の3件の記事

2016年4月16日 (土)

VT750S:タイヤの馴しに奥武蔵グリーンラインへ

3月22日にフロントタイヤを交換、4月10日にエンジンオイルを交換しましたが
今日まで全く走っていませんでした。

新品のタイヤを馴染ませるため、何とか時間を作って奥武蔵グリーンロードへ向かう。
10時50分出発。

1時間ほど走って、奥武蔵グリーンロードの高篠峠到着。
Sany06291 Sany06311

高篠峠から10分程で刈場坂峠(標高818m)に。
Sany06321 Sany06361

今日は天気の良い土曜日。バイクも人も多い。
いつも平日に来ているので、こんな風景には馴染めません。

バイク、自転車、車、歩いている人、走っている人、絶え間なく出会います。
安全運転に徹します。と言うことは、バイクを傾けて走ることが出来ません。

奥武蔵グリーンラインへ上るまでの林道、下りる林道、ヘアピンカーブが多くありますが、やはり安全運転です。

結局、タイヤの白いラインまでは傾けられましたが、赤いラインを消すほどには傾けられませんでした。
Sany06371

Home 着、13時40分。

走行距離:80.0Km  燃費:30.1Km/L

| | コメント (0)

2016年4月10日 (日)

VT750S、GN125H:エンジンオイル交換

今日、VT君とGN君(スズキGN125H)のエンジンオイルを交換しました。

前回の交換、

VT君は1年前の3月31日(走行距離34,330Km)で、

それから4,423Km走って38,723Kmでの交換です。

GN君も1年前の4月10日(走行距離23,630Km)で、

1,808Km走って25,438Kmでの交換です。


今回もシェブロンのシュプリームの10W-40を入れました。
Oil_supreme

VT君の交換の量は2.3Lですので、2本(946ml/本)と大体400ml入れます。

GN君は850mLなので、1本いれます。(1L入れてもOKのようですので。)

廃油はオイル処理箱(4.5L用の198円)に入れて燃えるゴミとして出します。


VT君、新車1ヵ月目の交換の時は他のオイルを入れましたが、
2回目以降は全てシェブロンのシュプリームを入れています。

日本のコストコで箱買していますので、通販より安く手に入れています。

ホンダのG1やG2なんて高価なんで入れたことがありません。
G1は・・・だからG2が・・・、なんて言う話は、私には関係ないかなぁ~。
このオイルで問題ないからねぇ。


ちなみに、我が家の4輪の自動車の方は、
1L100円工賃無料とか500円ポッキリとかを利用していますので
シュプリームの出番はありません (^-^; 。

2輪でもこんなサービスがあれば良いのにね 。

| | コメント (0)

何だかなぁ~

リアBOXの事、聞かれたからお答えしたのに、何だかなぁ~。
ブログ見られない状況なのかなぁ~。

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »