« VT750S:第3のルート | トップページ | VT750S:苦行の3時間 »

2016年3月 3日 (木)

VT750S:車検に向け前輪タイヤ注文

VT君も2回目の車検を受ける時期になりました。
早いもので、もう5年経つんですね。

そんな訳で、今日、近くのバイク屋さんで事前チェックをしてもらいました。

問題箇所が1つ。
フロントのタイヤの残り溝が、ぎりぎり0.8mmとのこと。
所謂、スリップサインですね。

見た感じまだ大丈夫の様なんですが、
問題なく車検をクリアーするなら交換しておいたほうが良いとのアドバイス。

何れ交換する時期は直に来ますので、この車検時に交換することにしました。

今履いているのと同じ、IRC(井上ゴム)のWF920をアマゾンで注文しました。
税、送料込みで、5,833円でした。
こんなパターンのタイヤです。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41epOUXA-BL._SY355_.jpg
新車時に履いていたダンロップのD404は18,200Km走りました。
今のWF920は20,300Kmと1割以上も多く走りました。少し長持ちしましたね。

ところで、前回お願いした近くの民間車検場(指定工場)が指定を辞めてしまったので、
今、何処にしようか探しています。
最悪、検査場に持ち込んでの車検も視野に。これが一番安いんだが、手間隙がね。

|

« VT750S:第3のルート | トップページ | VT750S:苦行の3時間 »

③VT750Sメンテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT750S:第3のルート | トップページ | VT750S:苦行の3時間 »