« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の5件の記事

2015年11月24日 (火)

VT750S:冬支度 そのまま お散歩ツー

山茶花梅雨ですっきりしない日が続いていますが、

今日は暖かく小春日和となりました。

そこで来る冬に備えてVT君も冬支度をしました。

と言ってもハンドルカバーを付けただけですが (^-^; 。
Gedc03501

コンパクトなハンドルカバーなんで気に入っています。

VT君はハンドルカバーを付けても違和感を感じるスタイルではないので良いし、
それに暖かいのは何よりです。



ポカポカ陽気なので、そのまま走りに出てしまいました。12:05 出発。

定番の堂平天文台へ。
Gedc03511 Gedc03521
天文台横の堂平山は標高876m。

暖かい日を受けて風景を見ながら暫しボォ~~ッと。
Gedc03551

紅葉している木の前で
Gedc03581 Gedc03561

紅葉のスポットではないので、紅葉する木は多くありません。

山を下りて帰路へ。

15:05 Home着。

走行距離:79.1Km

| | コメント (0)

収穫の秋

11月も下旬、もう晩秋です。

今年は暑かったり雨が多かったりで、果物にとっては不順な気候だったと言えます。

それでも何とか、今年も柿が収穫できました。
Gedc03471

百目(百匁)と言う種類で、重さも大きいものは400g位有ります。
Gedc03481 Gedc03491

不完全甘柿なので、皮を剥いてみて渋かったら干し柿にします。

また来年も実を付けてくださいね。宜しくです。

| | コメント (0)

2015年11月15日 (日)

ガソリン116円

ガソリンの値段がじりじりと安くなり、
今日、レギュラー1リッター116円で入れました。

Gedc03451
Gedc03452

1ドル100円位だったら100円を割っていたかもしれません。
円高のときは原油高、今、原油安のときは円安。
中々上手くいかないものですね。

全国では110円を切るところまで下がっているようです。

これから100円を切る時代は来るんでしょうか。
少なくとも110円位は期待したいところです。



| | コメント (0)

2015年11月12日 (木)

VT750S:赤城山見えず

紅葉の赤城山を眺めに走りに出る (11:35)。


残念ながら、
↓赤城山 中腹から上は雲の中
Sany06011
これでは行っても無駄ですね。



北関東道、東北道、開通したばかりの圏央道を走って、

↓圏央道 菖蒲SA
Sany06021 Sany06031
施設の右が内回り(上り?)の駐車場、左が外回り(下り?)の駐車場。

そうなんです、それぞれの駐車場の間にトイレとか食堂とかガソリンスタンドが有るんです。

人は両方の駐車場を行き来できるんですね。バイクも行こうと思えば・・・。


Home 着 (14:50)。


紅葉見学モードではなく、ノンビリお散歩モードの走りとなってしまいました。

まあ、それはそれで満足なんですけどね。



走行距離:202.3Km   燃費:33.3Km/L


| | コメント (0)

2015年11月 1日 (日)

VT750S:圏央道 新規開通区間を走る

 昨日(H27.10.31)、圏央道の桶川北本IC~白岡菖蒲ICが開通したので走りに行ってみた。

Imgp82941

関越道と東北道の間、路面は綺麗ですこぶる走りやすいし、平地の高架構造なので眺めが良いいです。
(残念ですが写真は有りません)

皆さんかなりのスピードで走っています。VT君も頑張りました。

これで、関越道と東北道が結ばれたので、行動範囲が広がります。

東北道と常磐道の間も早く開通して欲しいですね。

11時半に家を出て、14時一寸過ぎに戻りました。

走行距離:196.6Km   燃費:29.2Km/L (今日は頑張りモード (^-^;)

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »