« 暑いですねぇ | トップページ | 今年も暑い »

2015年8月11日 (火)

VT750S:爽やかな風を求めて

北海道の走りから帰ってきて、約1月半振りにVT君に乗りました。

この間、梅雨や台風の雨、連日の猛暑などで、中々乗るタイミングが合わなかったんですね。

やっと今日タイミングが合いました。

今日も暑く、少し涼しい所へ行くことに。

10時20分出発。
奥武蔵グリーンラインの刈場坂(かばさか)峠に向かいます。

国道299号の正丸トンネル手前まで行き、そこから一気に刈場坂峠へ上がります。

約1時間で峠に到着 (11:27) 標高は818m
Sany05541 Sany05561
少し靄がかかっていて、見晴らしは今一つ。

木陰に入れば、爽やかな風が来ます。標高800mまで来れば暑さは感じませんね。

写真を撮ったり、水を飲んだり、VT君に腰をかけて景色を見ながら、ぼけぇ~~~ としたりで、
1時間近くいました。

その間、バイクの人、自転車の人、車の人、山歩きの人、色々な人が来ましたね。
普通の平日の日なら、もっと静かな峠ですが、夏休みなんでしょうか人が多かったです。

さて、帰ることに。

帰りは奥武蔵グリーンラインをダラダラと走り標高を下げていきます。

13:20 Home 着。下界は暑い。(今日の最高気温は34℃。猛暑日にはならなかった)

走行距離:76.5Km  (燃費:給油せず)

ツ カ ヌ マ の爽やかな風を求めての走りでした。

|

« 暑いですねぇ | トップページ | 今年も暑い »

①VT750S走り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いですねぇ | トップページ | 今年も暑い »