« 北海道4日目(写真・ルート図追加) | トップページ | 北海道から無事帰宅 »

2015年6月27日 (土)

北海道5日目(最終日)(写真・ルート図追加)

今日6月27日は北海道5日目、北海道を走る最終日です。

今日の目的は、ばんえい競馬を見ることです。
去年、見ようと思っていたんですが時間が無く、素通りしたのでリベンジです。

昨日は夜の12時近くまで飲んでいましたので、朝食は7時半から食べたものの、
何かノンビリモードで、出発は午前10時13分となりました。

今日も朝から小雨状況 (´・ω・`)ショボーン 。合羽を着て走ります。

取り敢えず帯広競馬場の場所を確認に行きます。
競馬の第1レースは午後2時40分スタートなので、行っても早いんですが
見学するところも色々と有るかと。

帯広競馬場到着(10:51)
Sany05191
場内を見学
Sany05241

Sany05261 Sany05251
必勝祈願の競馬神社が有ったりして。
Sany05281
馬の資料館にも入ってみました。無料です。
Sany05301
出発(11:30)

お昼近くになっていましたので、豚丼を食べに「いっぴん」へ向かいます。
肉をフライパンで焼くところが多い中、ここは炭火じか焼きなんで油っぽくないんです。

向かう途中で、給油 (11:40)
256.5km 走って、燃費31.2km/L

MEGAドンキホーテの駐輪場にVT君を停めて(11:45)、
「いっぴん」へ。
Sany05531

豚丼のお値段は、観光料金 (^-^; 。

馬の資料館の受付のお兄さん曰く、
「帯広の人は豚丼食べません。」ですって w(゚o゚)w。

メガドンキの駐車場出発(12:46)

時間つぶしに、音更の道の駅へ行ってみます。

おとふけ道の駅到着(13:05)
Sany05311 Sany05321
こじんまりした道の駅で、人も少ない。

ここで北海道のお土産として、「いももち」を購入。
Sany05501
出発(13:33)

再び、帯広競馬場(13:48)
Sany05351
第1レースの出走まで1時間近くあるので、ゆったりしたソファーに座り、
テレビの予想番組、オッズ等を見ながら、お昼ね (^-^; 。

第1レース、本命2番、対抗5番。14時40分予定通り出走。
2番目の坂の前で小休止。一気に坂を上ります。
Sany05371 Sany05381
↓結果
Sany05401
残念。
競馬場出発(15:08)

これから、日勝峠(標高1,021m)を越え日高を通り苫小牧東へ向かいます。
天気は曇りか小雨。峠は霧注意情報。

日勝峠は去年以上に霧が濃く、危ない状況でした。

前が見えません。峠のトンネル内は全く見えません。
1.5m右下のセンターラインが見えないのです。

止まる訳にはいきません、後ろから走行音が段々と大きくなってきます。
だいぶ前に追い越した大型車が迫って来てます。
ブレーキをポンピングしながら注意を促します。
追突されないようにです。
ピタット後ろに付かれても、超安全速度でノロノロと走ります。
後ろのトラックの運転手さん、ごめんなさいです。

峠通過(16:11)。峠を下りると霧も晴れ、小雨状況。
国道274号、国道237号と快調に走り、鵡川到着(18:05)

ここのスーパーで食料の買出し、荷物の整理をして
出発(18:49)

苫小牧到着(19:01)
Sany05411

フェリーは午後7時半出港予定が1時間到着が遅れたため
1時間半遅くなり、午後9時となりました。

今日は朝から難儀な日でした。

競馬は興奮しましたよ。

今日のルート
20150627

今日の走行距離:236.5km

|

« 北海道4日目(写真・ルート図追加) | トップページ | 北海道から無事帰宅 »

①VT750S走り」カテゴリの記事

⑨2015年旅日記-北海道(夏)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道4日目(写真・ルート図追加) | トップページ | 北海道から無事帰宅 »