« VT750S:国道299号秩父路渋滞25Km | トップページ | 6月、初夏ですね »

2015年5月13日 (水)

VT750S:4台目の遭遇

台風一過の晴天。風も2,3m/sと弱い予報。
バタバタと用事を済ませて、VT君に跨る。

久しぶりに高速を淡々と走ろう。10時32分出発。

何だか予報に反して、風が強い。横風注意の表示が頻繁。吹流しも真横に。
50キロの速度規制が出ている。が、風にあおられながら80~90位で走る。

1時間半ほどで、とあるPAで休憩。
Sany04061
周りの山は新緑が濃い。空は青空。風さえなければ申し分のない日なんだが。

大型車の後ろに入り、風を避けながらの走行。
でも、横風なんで効果は少ないんですね。

さらに1時間ほど走り、富士山を眺める。

↓富士山:雪も少なくなって、そろそろ夏バージョ
Sany04071 Sany04072

↓海は白波が立っている
Sany04081

相変わらず、突然の横風を受けながら走る。
そして、向かい風が来たり、追い風が来たりで

緊張したり、ほっとしたりの走行。
家に着くまでこんな感じでした。16時15分 Home 着。

走行距離:391.9Km    燃費:36.3Km/L

大型車に追従し、それ程飛ばさなかったので良い燃費が出ました。


走行途中で滅多に無い事が有りました。

11時半ごろですが、VTSに遭遇しました。
あちらは80キロ位で走っていて、こちらは100キロ位で走っていました。

追い越し際に、フォンを鳴らし左手でピースサインを出しました。
多分気付いてくれたと思います。

4年間乗っていて、やっと4台目の遭遇です。ヽ(´▽`)/。

|

« VT750S:国道299号秩父路渋滞25Km | トップページ | 6月、初夏ですね »

①VT750S走り」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
先程、我等の愛車が生産終了になっていたことを知りました。
FYさんはご存知でしたか?
いつかは訪れるかと覚悟はしてましたが、少しショックで寂しい気持ちです。
更に愛着が深まりそうです。

投稿: タカシ | 2015年5月24日 (日) 21:03

タカシさん、コメント有り難うございます。
リハビリのツーリング記事、見てますよ。
徐々に良くなっているようですね。

生産終了の件、今年早々にバイク屋さんから聞いて知っていました。
でも、純正部品は7年間提供されますので、なんら心配していません。

そして、台数が少ないのも別に気にしていません。
まあ、何処かで遭遇すると、それはそれで嬉しいですがね。

お互い愛着を持ってバイクライフをエンジョイしましょ。

投稿: FY@管理人 | 2015年5月24日 (日) 22:32

はじめまして。

偶然遊びに来てびっくりしたんですが、ちょうどその時間に、東名で黒のvtsに全く同じ抜かれ方をしたんですよね。

もしかしてそのちんたら走っていたvt400sは私かもしれません!(笑)

投稿: しーさん | 2015年6月16日 (火) 17:36

しーさん、コメント有難う御座います。
追い抜いた時、気が付いてくれたんですね。
また何処かで出会えたら、嬉しいですね。
その時まで、安全運転で行きましょう。
お互いにね (*^-^) 。

投稿: FY@管理人 | 2015年6月16日 (火) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT750S:国道299号秩父路渋滞25Km | トップページ | 6月、初夏ですね »