« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の2件の記事

2015年4月16日 (木)

VT750S:4年目点検・整備

雨で延期していた4年目の点検・整備をしました。
本当に雨の日が多く、やっと今日、天気と都合のタイミングが合って行って来ました。

場所はVT君を購入した東京都内のバイク屋さん。
学校の先輩がやっているお店なんですが、中々持って行くことがありません。

都内を走るのは嫌いですし、東京の整備費は一寸高いんですね。

まあ、今回は12ヶ月点検ですので、そんなにお金が掛からないので持って行った訳です。

昼過ぎに持ち込んで、先輩と従業員の整備士さんと2人でやってくれました。

特に問題となる所はないのですが、リアのブレーキの効きをチェックしてもらいました。
買った時から、このドラムブレーキの効きがソフトなのが気になっていて、
その都度話していたんですが、今日は実際に乗ってもらい確認してもらいました。

「こんなもんでしょ。」との結論。

乗っている&乗っていた他のドラムブレーキのバイクは、
力加減と効きがシックリいっているに、VT君だけがシックリ来ないんです。

まあ、4年も乗り続けて慣れていますので、これでも良いんですがね。

費用は、税込みで5,130円。点検時の総走行距離:34,447Km でした。


整備してもらった後の走りは、気分ルンルン V(○⌒∇⌒○) イエーイ。



| | コメント (0)

2015年4月 6日 (月)

VT750S:花見

埼玉県の越生町に在る、「さくらの山公園」に花見に行ってきました。

一寸、マイナーな所なんですが・・・。

↓さくらの山公園(大観山 標高176.4m) と弓道場横に停めたVT君
Sany03971 Sany03941

↓天気も良し、気分も良し
Sany03921 Sany03871
↓眺めも良し
Sany03781

↓山頂の世界無名戦士の墓へ
Sany03901 Sany03831

Sany03841 Sany03821
↓眺め更に良し 東京スカイツリーが見える方向ですが・・・
Sany03791

これから秩父へ行き、清雲寺の垂れ桜を見に行くつもりでしたが、
曇り空になり何となく夕方には雨かと感じたので断念。

奥武蔵グリーンラインを走って帰ることにしました。

↓奥武蔵グリーンライン 刈場坂峠(標高818m)
Sany03991

14時半ごろ Home 着。

やはり、夕方には雨が降ってきました。

走行距離:80.4Km

 

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »