« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の3件の記事

2015年3月31日 (火)

VT750S:エンジンオイル交換&冬装備解除

昨日今日と最高気温が25℃も有り、もう初夏の感じ。

天気も良いので、エンジンオイルを交換することに。

前回の交換は1年前の3月28日でした。

それから7,081Km走って、
(年間1万キロを目標にしているんですがナカナカ走れませんね)

34,330Kmでの交換です。

今回もシェブロンのシュプリームの10W-40です。
Oil_supreme

交換の量は2.3Lですので、2本(946ml/本)と大体400ml入れることになります。

オイルを抜いている間に、ハンドルカバーを外しました。

もういらないでしょう。ご苦労様でした。冬装備解除でした。

4月に入ったら4年目の点検整備にバイク屋さんに持って行きます。

10年10万キロを目指していますので、これからは少しまじめにメンテするつもりです。

| | コメント (0)

2015年3月12日 (木)

VT750S:相棒テラス

東名高速道路の富士川SAの相棒テラスに行ってきました。

Sany03741

水谷 豊 主演の刑事ドラマ「相棒」ですね。
↓出演者のパネル
Sany03731

↓相棒ストア
Sany03751
ここでしか購入できないお土産があります。

Sany03761
買いました。

↓定番の富士山です
Sany03721

今日は横風がものすごく強く、吹き飛ばされるかと少し怖かったです。
ほんとうに半端ない強い風でした。


走行距離:408.7Km    燃費:33.0Km/L

| | コメント (0)

2015年3月 5日 (木)

VT750S:圏央道交通止め

10時50分、久しぶりにVT君で走りに出る。

圏央道を南に。

途中、「圏央厚木ICと海老名IC間で交通事故、通行止め。」の掲示を目にする。

圏央厚木IC手前の厚木PAに入り状況確認。

8台の車が事故っており、開通までには時間がかかる。
そして、圏央厚木ICで出るようにとの放送。

1時間ほど厚木PAで持つも、相変わらず同じ放送。

しょうがないので、渋滞の中をすり抜け圏央厚木ICで出る。

当然、一般道に出るまでも渋滞。出ても渋滞。

東名高速の厚木ICまでノロノロ。

この時期なので厚着している。太陽が燦燦。汗びっしょ。

走る気力も失せる。帰りましょ。

圏央道を走る途中、事故現場が見え、まだ警察が現場検証中。

トラックの運転手らしい人が手錠を掛けられていて、警察官と現場を歩いていた。

北風の強い中を走り、15時に Home 着。

夕方のニュースを見たら、
10時50分ごろに事故が発生し、15時25分まで通行止めだった。

と言うことは、厚木PAで通行止め解除を待っていなくて正解。
家に着いた時でも、まだ通行止めだったんだ。

4時間半もの通行止め、本当に迷惑なことです。

そして、皆さん、事故を起こさないよう、巻き込まれないよう、安全運転をしましょうね。


走行距離:158.2Km

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »