« この涼しさは何 | トップページ | ハーレー29台軍団 高速道で転倒1人死亡 »

2014年9月 2日 (火)

VT750S:こんな燃費が出ました

やっと天気に恵まれ、久し振りにVT君の出動。
時刻は何だかんだで、11時半。

3度目の正直を期待して、東名の由比PAから富士山を見ることに。

2時間半後の14時過ぎに由比PAに到着。
Gedc02831 Gedc02821
VT君の後に雲がかかった富士山。やはり上の方は見えません。

↓駿河湾の向こうには伊豆半島が先端まで一望
Gedc02791 Gedc02761

由比PAを出て少し走ったら、
↓頭を雲の上に出ぁ~し
Gedc02861 Gedc02871
山頂が少し見えました。

夕方5時5分 Home 着。

走行距離:391.4Km   燃費:37.6Km/L

VT750Sの60Km/h定地走行テスト値は 36.0.Km/L。

満タン給油の多少の誤差は有るでしょうが、これを上回る燃費が出ました。
行きも帰りも追い風&大型貨物車に追従するエコ走行の結果でしょうか。

それにしても、ノンビリ(と言っても出す時は出しますけどね (^-^; )走ると
良すぎる燃費が出ますね。
一寸、満足な今日でした (*^-^) 。

|

« この涼しさは何 | トップページ | ハーレー29台軍団 高速道で転倒1人死亡 »

①VT750S走り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
すごい燃費ですね。
私が乗っていた時の倍近く・・・。
VTのエンジン、設計の年代のわりに、エコですね。
もちろん、FYさんのライテクによるところが大きいと思いますが。

投稿: izmat | 2014年9月 4日 (木) 15:06

izmat さん、コメント有り難うございます。
我ながらこの燃費には驚きました。
好条件が揃った結果と思いますね。

izmat さんも色々とバイクの世話が大変そうですね。
GN125は手放したんですか。残念ですね。

お互い、これからもバイクライフをエンジョイしましょう。

投稿: FY@管理人 | 2014年9月 4日 (木) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この涼しさは何 | トップページ | ハーレー29台軍団 高速道で転倒1人死亡 »