« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の4件の記事

2014年8月27日 (水)

この涼しさは何

今日27日の最低気温は19℃、最高気温は21℃。
明日の最低気温は20℃、最高気温は22℃の予報。

22日の猛暑日からあっと言う間に秋半ばの気候。
暑い夏は何処かにすっ飛んでしまい、この涼しさに。

それに、シトシト雨の暗い天気が26日から30日まで続く。

気象予報士の森田さん曰く、「梅雨と同じ状況」なんだって。

でも、来週になれば平年並の気温になるとか。
でも、でも、来週はもう9月なんだよね。

9月は平年より涼しく、曇りが多い予報。
雨の日が少ないことを祈る。バイクに乗りたいからね。

本当に8月は乗れなかった。

| | コメント (0)

2014年8月15日 (金)

VT750S:海を見に走る

海が見たくなって走ってきました。

11時半過ぎ出発。目的地は東名高速の由比PA。
途中、渋滞&ノロノロ、御殿場付近で雨、の試練を乗り越えてやっと到着 (14:25)。
Gedc02681
↓雲がなければ、この方向に富士山が見える
Gedc02701
↓波がテトラポットに当たる音を聞きながら、ボンヤリ海を眺める
Gedc02691 Gedc02711
エアコンの効いている展望室も有るので、暑さ、風など、関係なくノンビリ出来る。

帰りも、東名の定番渋滞ポイントはやはり渋滞中。お盆休みで車が多いんだね。

家の近くのインターで降り、給油し、スーパーに寄って帰宅。
18時5分到着。予定より1時間程遅れました。
まあ、敢えて急ぎませんでしたから、こんなもんでしょう。

走行距離:393.2Km  燃費:34.8Km/L(エコ走行&追い風の結果ですね)


| | コメント (0)

2014年8月 7日 (木)

オーナーリスト更新(20140807)

長野県の「NOBU」さん、岡山県の「T-kash」さんがVT750Sを手放されています。

千葉県の「hiro」さんがオーナーとなっています(2014/03/08から)。
ブログは知っていましたが、ここでの紹介が一寸遅い m(_ _)m 。

オーナーリストを更新しました。
http://hgc00464.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-144b.html

それと、順番の入れ替えも多少致しました。

| | コメント (0)

2014年8月 5日 (火)

暑い暑い

連日の猛暑日、空気の温度が体温より高い。今年の夏も暑い暑い。

過去20年中18年が平年より気温が高いとか。今年もその様になるであろう。

こんな高温の夏が続くと、これまで「平年並み」とした夏が「冷夏」と呼ばねばならなくなるとか。

今年の初めの長期予報では「冷夏」。その後「平年並み」に修正。今、猛暑継続中。

「尋常でない気候」と新聞記事に書いてあった。

暑い原因は、高気圧がとか、海水温がとか、言っているけれど、
何故そうなっているのかは説明されていない。

明日も暑い暑い猛暑日の予報。

下駄を高く蹴上げて落としてみるか・・・。

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »