« VT750S:2014年北海道の旅(1,2日目) | トップページ | VT750S:2014年北海道の旅 ルート一覧 »

2014年7月17日 (木)

VT750S:圏央道で東名へ

6月28日に圏央道の相模原愛川ICと高尾山ICの間が開通して、
東名高速道路へ直接行けるようになりました。

と言うことで、VT君に跨り走りに行ってきました。
北海道から帰ってきて、初めのVT君の走りです。

いやぁ~、新しい道路は路面が綺麗で、頗る(すこぶる)走りやすい。
良いですねぇ~。

しかし、東名に接続する海老名JCTは宜しくないね。
2車線が1車線に絞られ、線形も良くないしで、渋滞渋滞。
こんな交通量で渋滞発生とは。

東名は流石に物流の大動脈。大型貨物が数珠を成して走っています。
路面は大分くたびれてますが、頑張っているようです。

御殿場を過ぎて、新東名の方を走ります。
設計水準が1ランク上なので、ゆったりと走れます。
路面もまだまだ綺麗です。

静岡県に来たならば、由比からの富士山でしょう。
↓由比PAで小休止
Gedc02591
↓富士山はこの方向だと思うのですが見えませんね
Gedc02531 Gedc02571
↓海でも眺めましょう
Gedc02551
↓富士川SAからの富士山(うっすら見えます)
Gedc02621 Gedc02631

午後は所により豪雨との天気予報です。出会わないよう祈って帰路を急ぎます。

無事、雨に会うこと無く帰宅しました。

走行距離:391.7Km   燃費:32.9Km/L

10時半に出て、16時に帰ったノンビリの走りでした。
走るところは走りましたけどね (^-^; 。

|

« VT750S:2014年北海道の旅(1,2日目) | トップページ | VT750S:2014年北海道の旅 ルート一覧 »

①VT750S走り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT750S:2014年北海道の旅(1,2日目) | トップページ | VT750S:2014年北海道の旅 ルート一覧 »