« VT750S:車検証届く | トップページ | VT750S:3年間の燃費 »

2014年4月 8日 (火)

VT750S:赤城南面千本桜

赤城山には何度も行っていますが、桜の時期には行ったことがないので、
さくら名所100選の赤城南面千本桜を見に行ってみることに。
情報では、咲き始めらしい。

10時42分に出発。16時までには戻る予定。

国道17号上武道路を快調に走る。
埼玉県側は2車線ですが、群馬県側は4車線化が進んでおり走りやすいです。

利根川を渡る「新上武大橋」は2車線なんで、ここが4車線化するのは大分先ですね。

2時間程で、桜並木の上の入り口に着きました。

桜まつり期間の為、桜並木の道は車両通行禁止の規制がかかっています。
そんな訳で、エンジンを切って入り、人の歩きと同じ早さで坂を下って行きました。
201404082

写真は、一気に下の入り口から上へとなります。
これが普通の順ですから (^-^; 。

↓下の入り口。ここから約1.3Kmの桜並木道
Imgp05541
入って直ぐの所に、
↓さくら名所100選の碑
Imgp05551 Imgp05552

↓入り口付近(7分咲き)
Imgp05571 Imgp05521
↓中間付近(5分咲き)
Imgp05501
↓上の方(3分咲き)
Imgp05481
上と下とでは標高差が有るので、咲いている状態が違います。
満開時には、桜のトンネルになるそうですが、
今日はまだまだその状態ではないので、感じも掴めません。

満開時にバイクで入って行くことは、出来ないでしょうね。
交通整理している人の五月蠅いこと五月蠅いこと。

13時45分駐車場出発。
途中寄り道せず、国道17号上武道路で戻ります。

予定通り16時前に Home 着(15:55)。

↓ルート
20140408

走行距離:168.4Km    燃費:30.9Km/L

|

« VT750S:車検証届く | トップページ | VT750S:3年間の燃費 »

①VT750S走り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT750S:車検証届く | トップページ | VT750S:3年間の燃費 »