« VT750S:オイル交換&冬支度解除 | トップページ | オーナーリストの更新(H25年度末版) »

2014年3月29日 (土)

VT750S:車検終了

走行距離27,255Kmで、新車3年目の車検を通しました。

見積もりをして貰った指定工場に10時半に持ち込んで、
夕方5時には、終わりましたので取りに来て下さい、との連絡が来ました。

部品や油脂の交換はなく、費用は見積もり通り、
法定24ヶ月点検、基本整備、検査更新料:19,800円
自賠責:13,640円
重量税:3,800円
検査手数料(印紙代):1,100円
合計38,340円でした。

民間車検場なので、車検証はここでは即日受け取れません。
保安基準適合標章が代わりに発行され、
Imgp04721

新しい車検証は後日郵送されます。

やはり点検・整備をして貰うと、これが同じバイクの走りかと、その違いを実感しますね。

気になった事:
排ガスHCの濃度です。
1年目37ppm、2年目40ppm、3年目の今回8ppm。かなり綺麗になっています。
Imgp47452

1年目、2年目はVT君を購入したバイク屋さんでの測定値。
私、何もしていませんので、測定器が違うんですかね。


乗りたいバイクは色々と有るんですが、あと2年はVT君と付き合うつもりです。

一応、走行距離10万キロを目標にしているんですが、あと2年では無理ですね。
と言うことは、更に2年、また更に2年必要か (;´д`)トホホ… 
ではなく ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!、 さらに  o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪。 

|

« VT750S:オイル交換&冬支度解除 | トップページ | オーナーリストの更新(H25年度末版) »

③VT750Sメンテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT750S:オイル交換&冬支度解除 | トップページ | オーナーリストの更新(H25年度末版) »