« 痛い思い | トップページ | 2014年ホンダ2輪車カレンダーの風景&掲載バイク »

2013年12月24日 (火)

VT750S:峠は残雪

今日は少し風が強いものの暖かいので、車ではなくVT君で埼玉県の東松山市までお出かけ。
用事が済んで、そのまま帰るのも勿体ないので、長瀞から秩父方面へ行ってみようと走り出す。
が、向かい風が強いので途中で挫折。堂平の天文台に行き先変更。

県道をクネクネと上り、白石峠に近づくと雪が路面に有るではないか。
ノロノロと走り白石峠到着。
↓白石峠
Imgp03001 Imgp03002
日陰の路面は、しっかり残雪。この先、狩場坂峠方面にVT君で行くには危険。
Imgp02981 Imgp02991
日の当たる所も残雪。

ここから堂平天文台への道の様子を見に歩いていきます。
凍結防止剤がしっかりと蒔かれ、車の通った所は路面が出ている所もあり、何とか走れそうです。
雪を踏まないよう注意深くノロノロと走ります。

剣ヶ峰駐車場に着きました。
↓剣ヶ峰駐車場より都心を望む
Imgp03021 Imgp03041
天気も良く、風も強いためよく見えます。
↓東京スカイツリー(約65Km先)
Imgp03051
↓新宿副都心、東京タワーも
Imgp03061

堂平天文台は、まだまだ先ですが立ち往生でもしたらソロですので大変です。
よって、ここで引き返します。

帰りは下りますので、歩くより遅い早さで雪を踏まないよう、踏む時は真っ直ぐにで
慎重に慎重に行きます。

白石峠からは来た県道をそのまま戻ります。と言うより、戻らざる得ません。

昼前に出て、15時40分に Home 着。

↓ルート
20131224

走行距離:98.6Km

雪があんなに残っているとは思いませんでした。
自宅付近では雪なんか全然降らなかったのにね。

|

« 痛い思い | トップページ | 2014年ホンダ2輪車カレンダーの風景&掲載バイク »

①VT750S走り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛い思い | トップページ | 2014年ホンダ2輪車カレンダーの風景&掲載バイク »