« VT750S:松姫峠・鶴峠 | トップページ | 痛い思い »

2013年12月12日 (木)

VT750S:奥多摩周遊道路

サッと出ようと思ったらメールが2通来て、何だかんだでもう11時半。

予定では碓氷峠方面へ行こうと思っていたんだが、変更して奥多摩方面へ。
先日の選択肢②の奥多摩周遊道路を走ることにした。

1時間と少しで奥多摩湖到着。
いつもの所からの写真では芸がないので、少し行った所からパチリ。
↓奥多摩湖
Imgp02651 
Imgp02652
天気は最高ですが、風が一寸強い。

ノンビリ走って、25分程で奥多摩周遊道路の月夜見第二駐車場に到着。
↓月夜見第二駐車場(標高1,089m)
Imgp02771

Imgp02761 Imgp02741
眺め最高。風ビュウビュウ強烈。

駐車場から10分程で東京都道路最高地点に。
↓東京都道路最高地点(標高1,146m)
Imgp02821 Imgp02801_2
ここはカーブを出たすぐの所なので、停めるのは少々危険。
でも、交通量は極めて少ないので停めてパチリ。
実際、両方向とも1台も車、バイク来ませんでした。

↓気温3℃
Imgp02871
時刻は14時少し前。気温は最高に達していると思うのに、
えぇ~、こんな気温なんだね。でも、冬装備なんで寒さはあまり感じません。

マイペースで坂を下り、檜原街道を走り、武蔵五日市を経て、
今まで走ったことのないルートを経由して Home 16時過ぎ着。

↓ルート
20131212

走行距離:142.9Km   燃費:29.2Km/L

|

« VT750S:松姫峠・鶴峠 | トップページ | 痛い思い »

①VT750S走り」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

10月にVT750S(10年式、白、中古)オーナーになりました。
ウィンドスクリーン、参考にさせて頂きました(装着済み)

真冬に奥多摩周遊ですか!
自分のバイクはグリヒ装着ですが、極度の寒がりの為、奥多摩方面に行く根性はありません。
来シーズンたっぷり楽しみたいと思います。
(秩父方面によく出没すると思います)

燃費ですが、FYさんの様に30㌔/ℓに届きません。
街中17㌔/ℓ、ツーリング28㌔/ℓです。
まったり走ってるんですけどね。

投稿: まる | 2013年12月15日 (日) 20:27

まるサン 初めまして。
コメント有り難う御座います。
この10月にVT750Sのオーナーになられたとのこと、嬉しいですね (*^-^)
そして、このブログの記事が少しでも参考になったとすれば、これまた嬉しいですね。

当方、気分転換に時間を取ってバイクに乗っておりますので、
暑い日、寒い日に関わらずと言うことになりますかね (^-^;

秩父方面も良く行きますので、何処かでお会いすることが
有るかもしれませんね。その時はよろしく。

燃費、5速50Km/h以上で走り続けられる時間が大半なら、
30Km/Lは超えると思いますよ。
高速ならメーター読みで90~100Km/hをキープすれば超えますよ。

まあ、あまり燃費など気にしないでバイクライフをエンジョイしましょ。

投稿: FY@管理人 | 2013年12月15日 (日) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT750S:松姫峠・鶴峠 | トップページ | 痛い思い »