« VT750S:奥多摩周遊道路 | トップページ | VT750S:峠は残雪 »

2013年12月16日 (月)

痛い思い

一寸遅いネタですが、今年も庭の柿木から実が沢山取れました。

百目(百匁)と言う丸っこいテニスボール大になる柿です。
Sany00871
こんな柿が大小合わせ、そうですねぇ、150~200個は取れたと思います。

4,5日前の話です。
そんな柿を切れない包丁で剥いていました。
Sany00911

力を入れたら一寸滑って、左の親指の先にトンと当たり、一寸切れました。
すぐ、水道の蛇口を開けて傷口を水で流し洗いしました。
血は出ませんでした。
救急絆創膏をきつく貼りました。

血が出てきて、絆創膏は血で染まりました。
絆創膏を剥がし、ティッシュを折って傷口にきつく当てて止血します。

また、救急絆創膏を貼り、さらにメディカルテープでぐるぐる巻きます。

意外と親指先って使うんですね。力の方向が悪く、なかなか傷口が着きません。
触れるとチクチク痛みがします。

今もこんな状態です (^-^; 。
Sany00901

痛い思いが続いている、ここ数日です。

柿の木には、さっき数えたらまだ10個残っています。
半分は取って、半分は鳥さんと恵みの神様にですね。
来年もしっかり実ってもらい、痛い思いをしないよう願ってね。

|

« VT750S:奥多摩周遊道路 | トップページ | VT750S:峠は残雪 »

日々の吐息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT750S:奥多摩周遊道路 | トップページ | VT750S:峠は残雪 »