« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の10件の記事

2013年11月30日 (土)

東京モーターショー2013

東京モーターショーへ行ってきました。
Sany00721
↓人人人 どこもかしこも 人人人
Sany00491
↓2重3重以上の4重5重6重の人人人 
Sany00501 
↓こんな人も
Sany00671 
Sany00541 
Sany00511_2
このまま大きくなって、バイク好きな大人になって欲しいですね (*^-^)。

↓こんな人も
Sany00551 
Sany00561
こちらは子供からそのまま大きくなった、かっ飛び娘でしょうか (^-^;。

↓屋外では二輪車試乗会
Sany00581  Sany00601

人混み&歩き疲れたので帰ります。
ゆっくり車やバイクを見ることは出来ませんでした。
土曜日の午後1時から午後3時過ぎという、一番込んでいる時間帯ですから
仕方がないですね。

↓帰り途中からの東京スカイツリーと富士山
Sany00761


| | コメント (0)

2013年11月27日 (水)

VT750S:寶登山神社&長瀞の紅葉

気分晴らしに長瀞の紅葉を見に行きました。

出発は11時10分。

長瀞の前に寶登山(ほどさん)神社に立ち寄る。
↓寶登山(ほどさん)神社
Imgp02431 Imgp02441
紅葉している木もそこそこ多いです。
↓拝殿
Imgp02451 Imgp02452
ここの彫刻は中々良いです。

長瀞は神社からすぐの所。
上長瀞の月の石もみじ公園が、その名の通り紅葉のスポットです。

↓上長瀞 月の石
Imgp02481 Imgp02511
Imgp02501 Imgp02491
↓紅葉です 道も紅葉の中
Imgp02521 Imgp02551
夜にはライトアップが実施されます。
でも寒いでしょうし、近くではないので行く気力はありません。

寶登山神社でウロウロ、長瀞でウロウロ。
もう午後2時近いです。ノンビリし過ぎました。

国道299号経由で帰ります。気分良く走っていたら渋滞。動きません。
他に迂回路は無いので我慢我慢。

小型トラックと乗用車の衝突事故でした。
トラックからは燃料が漏れているみたいで、消防の人が容器に汲み出していました。
乗用車は右前がグシャグシャ、タイヤも曲がっていました。
かなりのスピードで衝突したみたいです。
安全運転を心がけましょう。

15時半過ぎ Home 着。紅葉もまあまあ楽しめた気分転換の走りでした (*^-^) 。

↓ルート
20131127

走行距離:118.6Km   燃費:30.1Km/L

| | コメント (0)

2013年11月16日 (土)

鳥居観音へブラッと

天気も良く暖かい日なので、飯能(名栗)の鳥居観音へブラッと行ってみた。

いつもならガラガラの駐車場も今日は満杯。紅葉目当ての人々ですね。
Gedc01111
係のお兄さんが居るので整然と駐車。道路には空き待ちの車も。
でも、バイクは待つことなく奥の空きスペースに誘導されました (^-^)。

↓本堂と中の仏像
Gedc01081 Gedc01091
「身をととのえ息をととのえ心をととのえて静かに坐ってみましょう」と右下の板に書かれています。

↓紅葉はもう終わり?
Gedc01121
裏手の山の方も冴えません。

正丸峠を経由して帰ります。
↓正丸峠とそこからの眺望
Gedc01141 Gedc01151

↓ルート
20131116

走行距離:81.6Km

昼過ぎに出て4時前には着の、3時間半程度のお散歩旅でした。

| | コメント (0)

2013年11月14日 (木)

VT750S:冬支度

このところ一段と寒くなってきました。気候は秋から冬へとまっしぐら。

そこでVT君も冬支度です。

と言っても何のことは有りません、ハンドルカバーを付けただけですが (^-^;。

Sany00461 Sany00471

去年は11月28日に付けたので、今年は2週間早いですね。

寒くなっても時間を見つけて走りましょ。頑張るぞー。

| | コメント (0)

2013年11月12日 (火)

VT750S:上州崇禅寺

群馬県の紅葉スポットとか言われている、桐生市の崇禅寺に紅葉の具合を見に行きました。
先日の日光へ行く途中、場所を確認したお寺です。

この前はカーナビ最短経路の国道407号で太田市中心部を抜けてのルートでしたが、
今日は国道17号上武道路から県道69号を使って行ってみることに。
こちらの方が時間距離が短いとの想定で。

出発は10時40分。約2時間で崇禅寺に着きました。
↓崇禅寺山門
Imgp02301 Imgp02281
↓本堂
Imgp02271
↓本堂裏手の紅葉
Imgp02211

松や杉の常緑樹が多く、思っていた程、紅葉は多くありません。
お寺一面紅葉に埋まるにはほど遠いです。一寸期待はずれ。

時刻は13時半。帰ります。
帰りはカーナビ最短経路の国道50、122、407号経由、太田市の中心部を抜けてのルートです。
先日の往きと同じルート。

15時45分 Home 着。

↓ルート
20131112

走行距離:148.4Km   燃費:26.9Km/L

往きも帰りも信号の少ない区間は短く、また運悪く信号に引っかかることが多いルートでした。
一寸走っては停まり、一寸走っては停まりの繰り返し。 (´;ω;`)ウウ・・・。
燃費も悪かった。紅葉も今一。(´・ω・`)ショボーン。

| | コメント (0)

2013年11月11日 (月)

VT750S:ちょっとドレスアップしました

VT君のちょっとしたドレスアップ。
リアにキジマのフェンダーフラップを付けました。
定価840円(税込)を665円(税込)で購入。(ポイントを使ったので0円 (*^-^) )

Sany00391 Sany00371
水、泥の撥ねがかなり防げそう。

フロントもゴム板を加工して付けようかと思案中。

| | コメント (0)

VT750S:クラッチレバーを替えました

クラッチレバーをキジマの物(202-034SL)に替えました。
定価1470円(税込)を896円(税込)で購入。(ポイントを使ったので0円 (*^-^) )

Sany00411
上:キジマ 下:純正
重ねてみると
Sany00401

人差し指、中指の掛かる所がグリップに少し近くなりました。
取り付け部が純正より少し薄いのでガタ付きが純正より大きい。
でも、上下にガタガタさせる訳ではないので気になりません。

外した純正は予備としてトップケースに入れておきます。

これからハンドルカバーを付ける時期です。
VT君に付けているハンドルカバーは少し小振りなので、
頻繁に使うクラッチレバーも小振りにしたかったのでした。

| | コメント (0)

VT750S:ヘッドライトのバルブを買いました

VT君、約26,000Km走っています。その間ヘッドライトは点きっぱなしです。
何処まで保つのかねぇ。
安心のためにバルブを買いました。

スタンレーのヘッドライトバルブ(14-0186)。チョット贅沢に耐振用。
定価2730円(税込)を1440円(税込)で購入。(ポイントを使ったので0円 (*^-^) )

Sany00441 Sany00431
MADE IN GERMANY なんですね。

トップケースの中に入れておきましょう。

ロー側が切れたらハイにして、ヘッドライトをグイィと下に向けての応急措置。
取り敢えずですね。

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

秩父の紅葉ぶらりツー

小春日和に誘われて、ぶらっと秩父へ紅葉を見に。

↓秩父ミューズパークのイチョウ
Sany00041
まだまだ木は太くありませんが、何せ数が多い。

↓浦山ダム・秩父さくら湖
Sany00081
↓秩父ミューズパークの丘を望む
Sany00151
↓山の紅葉
Sany00131

↓広河原逆川(ひろがわらさかさがわ)林道の紅葉
Sany00191 Sany00201
この紅葉の中を林道は通ります。

Sany00181
↓有間峠(標高1,142m)
Sany00221 Sany00261
↓落ち葉が濡れていて滑ります
Sany00271
上りも下りも要注意です。

↓ルート
20131108

走行距離:131Km

まずまずの紅葉ルートでした。

| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

VT750S:二十曲峠紅葉探索ツーリング

先日、鹿留(ししどめ)林道の二十曲峠へ行った時、ここの紅葉はどんな感じか気になっていたので行ってみた。

10時40出発。
八王子まで下道、八王子ICから中央高速道に入り、都留ICまで走る。
そこから、国道139号、県道713号を走り、細野鹿留林道に入る。

未舗装で少し荒れた区間も有り、交通量は極めて少ない。
紅葉している木も、まあまあ。
↓細野鹿留林道と紅葉
Imgp01971 Imgp01931
Imgp01951
渓流沿いの未舗装道路。そして紅葉している木々の道。好きですね。

細野鹿留林道から、二十曲峠、忍野への鹿留林道へ入る。
↓右折方向 鹿留林道
Imgp02041 Imgp02051
Imgp01991 Imgp02031
↓鹿留林道沿道の紅葉
Imgp02061 Imgp02081

渓流から離れ、クネクネの上り道を暫く走ると二十曲峠に到着。
↓二十曲峠からの富士山
Gedc01051 Imgp02091
↓山の神 赤鳥居
Imgp02141
↓二十曲峠付近の紅葉
Imgp02201 Imgp02171
Imgp02121  
Imgp02191
紅葉ですから紅色でなければ。黄色は・・・。

時刻は14時30分。帰路につきます。
山中湖、国道413号道志みち、県道76号、国道20、16号、・・・ で帰る。
17時50分 Home 着。一寸遅くなりました。

↓ルート
20131106

走行距離:228.6Km    燃費:30.9Km/L

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »