« VT750S:林道金山志賀坂線 | トップページ | VT750S:VT君倒す »

2013年10月 8日 (火)

給油のついでにお散歩ツー(GNネタ)

GN君にガソリンを入れに行ったついでに、天気も良かったので一走り。

定番の国道299号を走り、奥武蔵グリーンラインで帰ってくることにした。

国道299号の正丸トンネル手前の信号を右折し、林道刈場坂線を上り刈場坂峠へ。
↓刈場坂峠
Gedc00081 Gedc00071
新しい表示板が設置されていました。

↓刈場坂峠から堂平山方向と天文台を望む
Gedc00181 Gedc00182
一寸薄曇り状態ですね。

峠から奥武蔵グリーンラインを下る方向で走ります。

かなり下った頃に、天文岩と言う大きな岩が目に入ります。
↓天文岩
Gedc00241 Gedc00231

Gedc00251 Gedc00211
この穴の奥で勉強したとか。中がどの様になっているか見たいですね。

天文岩から少し走ると、北向地蔵があります。
↓北向地蔵
Gedc00301 Gedc00311

Gedc003312
逆光のためか、お地蔵さんの頭の上に・・・。

さらに下っていくと、鎌北湖に出ます。
↓鎌北湖
Gedc00371 Gedc00431
水は割と貯まっていますね。

ヘラブナ釣りの人が沢山居ます。
↓釣れました(*^-^)
Gedc00421


↓お散歩ルート
20131008


走行距離:76.5Km (お散歩にしては少し走りすぎですね (^-^; )

|

« VT750S:林道金山志賀坂線 | トップページ | VT750S:VT君倒す »

スズキGN125関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT750S:林道金山志賀坂線 | トップページ | VT750S:VT君倒す »