« 16GBのSDカードを買ってみた | トップページ | 秋近し »

2013年8月28日 (水)

VT750S:鹿留林道 二十曲峠

天気が良いので、富士山でも眺めに行こうと思い立ちます。
今、時刻はもう11時近く。夕方までには戻りたいので、高速道を使って行くことに。

さて、何処へ行こうか。
富士八景の二十曲(にじゅうまがり)峠は行ったことがないので、そこにします。

高速道を都留ICで降り、国道139号を走り、県道713号から細野鹿留(ししどめ)林道、
さらに鹿留林道へ入り二十曲峠へ行きます。

県道713号から入ると、細野鹿留林道はダートです。荒れた部分も多少有ります。
↓細野鹿留(ししどめ)林道
Imgp00481 Imgp00511
ダートを過ぎると綺麗な1車線の舗装路となります。最近、整備されたようで状態は良いです。

鹿留林道周囲の森林は恩賜林になっています。
↓恩賜林
Imgp00491 Imgp00501

細かいカーブが沢山続きます。二十曲でなく九十九曲と言った方が良いかもね。

午後1時半少し前、二十曲峠に着きました。
↓二十曲(にじゅうまがり)峠(標高1,151m)

Imgp00521 Imgp00541

Imgp00571 Imgp00591
残念ながら富士山は雲に隠れていました。

↓秋の写真ですけど晴れていればこんな感じに
Fuji1
(出典:社団法人やまなし観光推進機構HP)


山中湖に立ち寄り、道志経由で帰ります。

↓山中湖から富士山方向
Imgp00631
相変わらず富士山は雲に隠れています。

国道413号道志みちを走り、中央高速道の相模湖ICへ入り帰りました。

午後4時半前に Home 着。

今日は、雄大な富士山を見ることが出来ず残念でした。
これからは、富士山の様子を映しているライブカメラをネットで見てから行くことにしようと思います。

↓ルート
20130829_2

走行距離:226.7Km  燃費:33.2Km/L


|

« 16GBのSDカードを買ってみた | トップページ | 秋近し »

①VT750S走り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 16GBのSDカードを買ってみた | トップページ | 秋近し »