« 残暑でも、と言い聞かせてますが | トップページ | VT750S:猛暑日の風に吹かれて »

2013年8月10日 (土)

デジカメ購入

VT君ネタが無いので・・・。

この度、新しいデジカメを買いました。ペンタックスのX-5です。

Penx5f Penx5b
メーカーHP:http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/x-5/

発売当初から比べて、1年も経たないのに半値以下になっていましたし、
○○のポイントも有ったので、1万円台前半(税、送料込)で買うことが出来ました。


これまで使っていた韓国GEのA950が、時々ピントが狂うので困っていました。
それで安いコンパクトデジカメを探していましたが、これはと思うのは1万円近くします。

あと数千円足せば X-5 が買えるので購入決定。

広角(22.3mm)から望遠(560mm 光学26倍)まで有るし、1cmマクロも有るしで、
何かと使い勝手が良いかと。

但し、1/2.33型CMOSイメージセンサーなので画質は並のコンパクトデジカメ。
(メーカーでもコンパクトデジカメに分類。)

まあ、高画質は私の腕では宝の持ち腐れ。
バカチョンカメラよろしくパチパチと自動で撮るのが似合っています。

今、使用説明書を一生懸命読んでます。
ボタンの機能とかモード設定とかぐらいは知っておかないとね (^-^; 。


「ペンタックス、ペンタックス、望遠だよ望遠だよ、ワイドだよ」
なんてCMが有りましたね (*^-^) 。

|

« 残暑でも、と言い聞かせてますが | トップページ | VT750S:猛暑日の風に吹かれて »

日々の吐息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑でも、と言い聞かせてますが | トップページ | VT750S:猛暑日の風に吹かれて »