« 明日、北海道に向け出発 | トップページ | VT750S:2013年北海道/道南道北2200Kmの旅(8日目(道内7日目最終日)) »

2013年6月30日 (日)

VT750S:2013年北海道/道南道北2200Kmの旅(9日目旅最終日)

2013年6月30日(日)

昨日、19時30分に苫小牧東港を出航。
今日、15時30分に新潟港に着き、関越自動車道を走り自宅へ戻ります。

↓穏やかな日本海
Gedc19781 Gedc19751

↓新潟港に到着   バックで接岸します
Gedc19791 Gedc19811

車の下船準備が進まなかったので、急遽バイクの人に声が掛かりました。
「バイクの人、用意がOKなら先に降ろします。」
と言うことで、バイクが先に下船。
私、甲板に下りたのは一番遅かったんですが、準備が早かったので一番先に出ました。
皆さん申し訳ない。

↓「あざれあ」とツーショット
Gedc19831 Gedc19821

新潟港を出て、最寄りの出光山ノ下SSで給油(15:40)。
富良野で給油後 走行距離:212.0Km   燃費:33.3Km

これから、関越自動車道を走り、一路自宅へ。

県境の辺りの雲行きが何となく怪しいので、浦佐の大和PAで早めに合羽を着る。

大正解!!。

そのうちパラパラと降ってきました。
と思っていたら、あれよあれよとバラバラと大粒の雨。

その中を合羽を着てない1台のバイクが追い越していきました。
ずぶ濡れ状態。今さら合羽なんてと言うことでしょうね。

関越トンネルの手前では小雨に、トンネルを出たら路面は濡れていません。

その後、雨は降らず。でも、合羽は着たまま。順調に走行を続ける。

高速道を出てのすぐの出光で給油(19:30)。
新潟で給油後 走行距離:288.9Km   燃費:32.4Km/L

自宅に19時45分無事到着 (*^-^)。

本日の走行距離:297.2Km
(本日のGPS上の最高速度:110.2Km/h)



北海道内の走行距離:2,213Km。平均燃費:32.2Km/L
総走行距離:2,807Km。総平均燃費:32.3Km/L



|

« 明日、北海道に向け出発 | トップページ | VT750S:2013年北海道/道南道北2200Kmの旅(8日目(道内7日目最終日)) »

①VT750S走り」カテゴリの記事

⑦2013年旅日記-北海道(夏)」カテゴリの記事

コメント

FYさん
こんにちは、今年は道南から道東へと随分走られましたね~
しかも日程が長いのでいろいろな所の観光も出来たようで
羨ましいです。天気も恵まれたようでよかったですね、
私も来年は道南を集中して走ろうと思っています。
ツーレポ参考にさせていただきます。

投稿: 136 | 2013年8月 3日 (土) 14:39

136さん、コメント有り難うございます。

いつもより一寸長い休みを取ったので、いろんな所を面白く走れました。

136さんも、お友達と楽しく走られた様で良かったですね。
それにしても、もう来年の日程まで決められて、行く気十分ですね。
道南も見所が多いので、行く所に悩みますよ。

味気ないツーレポですが、参考になる所が有れば活用してください。

投稿: FY@管理人 | 2013年8月 3日 (土) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日、北海道に向け出発 | トップページ | VT750S:2013年北海道/道南道北2200Kmの旅(8日目(道内7日目最終日)) »