« VT750S:国道最高地点 | トップページ | VT750S:嬬恋パノラマライン »

2013年5月25日 (土)

VT750S:リアタイヤ注文

VT君のリアタイヤはダンロップのD404で、150/80B16 71H WT の規格。
今の走行距離は 19,752Km、もうすぐ2万キロになります。

この調子で走ると、スリップサインが出るまで後2,3千キロは走れそうなんですが、
北海道に行く頃にはヤバイい状態に。

そんな訳で、前もってタイヤを注文しました。
手元に置いておけば、何時でも交換出来る安心感が有りますからね。

さて、この規格のタイヤの選択肢は余り有りません。
ダンロップのこのD404、ブリジストンのエクセドラG702かエクセドラMAXぐらいです。

チューブレスにするとか(チューブレス化ではなくチューブレス用タイヤ+チューブ)、
140/90サイズにするとかで選択幅を広げれば数は増えます。

が、チューブレスタイヤは少しコスト高。
サイズ違いはバイク屋さんから、「やめておいた方が良い」とのアドバイス。

結局、コストパフォーマンスを考えると、このD404が良さそうです。
それに、古(いにしえ)のスティードもこれを履いていましたから、今もって無難なタイヤなんでしょうね。

楽天のポイントが有りましたので、楽天ショップに注文。
税込みで 9,850円、送料 500円、合計10,350円。
ポイント使用で合計金額の10%程度の支払い (*^-^)。

来週27日(月)にショップ発送予定とか。

D404とは違うタイヤにして、そのインプレでも書こうかと一寸考えましたが、
これは他の方にお願いしましょう。宜しくね。

|

« VT750S:国道最高地点 | トップページ | VT750S:嬬恋パノラマライン »

③VT750Sメンテ」カテゴリの記事

日々の吐息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT750S:国道最高地点 | トップページ | VT750S:嬬恋パノラマライン »