« VT750S:R299麦草峠&龍岡城 | トップページ | オーナーリストの更新 »

2013年5月 3日 (金)

VT750S:ゴールデンウィーク渋滞にはまる

今日3日からは、巷ではゴールデンウィークの後半がスタート。

一寸時間が出来たし、天気も良いのでVT君を走らせることに。

天気予報だと、午後からは南風とのこと。
そんなことで、久し振りに南の方へ走り、帰りは追い風に乗って・・・、何て考えたりして (^-^; 。

それでは、相模湖から宮ヶ瀬湖でも回って来ようかと出発。

国道16線を八王子市へ向かって走る。大型貨物車も少なく快調な走行が続く。

八王子市内で国道20号に入り、高尾から相模湖へ向かうが、高尾手前で渋滞が始まる。
多分、高尾山口の所から渋滞となっていると判断。
一寸引き返し、バイパスのトンネルへ向かうことに。まあまあ正解。

大垂水峠までは順調に走る。峠を越えて下りに入ると、また渋滞の様子。
ノロノロからストップ状態に。

大型貨物車もそこそこ混じっているので、中々すり抜けられません。
多分、相模湖駅前交差点から続いているので、後4キロ位はこの状態かと。

迂回する道は有りませんので、このまま・・・。

何とかチョロチョロとすり抜けていたら、
V-MAXに乗る女性ライダー&オフ車の男性ライダーのペアに遭遇。

こんな所にV-MAXで来るなんて、と思った次第です。

やっと相模湖へのショートカット地点に来たので、国道20号とお別れ。

フゥー、ヤレヤレ。左手が疲れました。気力も萎えました。
宮ヶ瀬湖へ行く元気もなくなりましたので、家路へと向かいます。

国道412号、413号と走り、途中の津久井湖にも駐まらずに走ります。
この方向は渋滞も無く走れましたが、反対方向はかなりの渋滞が見られましたね。

国道16号八王子バイパス、国道16号と順調に走り、16時過ぎに Home 到着。
気象情報通り、追い風を受けての走りでしたので、気分も持ち直しました。

走行距離:119.0Km   燃費:?(給油せず)

(追記)
翌日の4日、用有って川越に行きましたが、市内は大渋滞。
VT君も巻き込まれました  (´;ω;`)ウウ・・・ 。

|

« VT750S:R299麦草峠&龍岡城 | トップページ | オーナーリストの更新 »

①VT750S走り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT750S:R299麦草峠&龍岡城 | トップページ | オーナーリストの更新 »