« GN君雁坂トンネル避暑?ツー(GN125Hネタ) | トップページ | VT750S:国道最高地点 »

2013年5月17日 (金)

VT750S:メッシュジャケット出番、浄蔵寺大イチョウ

最高気温が25℃を超える日も有り、そろそろメッシュジャケットの出番ですね。

ジャケットに風を通すべくVT君に跨り、一寸お散歩に。
取り敢えず国道17号BPを走ることに。dashdashdash で走れますのでね。

利根川を渡った所にある尾島パーキングエリアまで行って小休止。
ここに有った観光案内板を見ると、「県下一の大イチョウ」「浄蔵寺」なる字が目に。

場所はここから遠くないので行ってみることに。

浄蔵寺の山門前に着きました。
↓群馬県太田市(旧尾島町)浄蔵寺
Sany09691 Sany09711

↓左手の木が大イチョウ
Sany09781

↓近づいてみました
Sany09751 Sany09731

樹齢400年ほど。落雷で主幹が折れてしまい、この状態になったとか。
折れていなかった時は、どの位の大きさだったんでしょうね。

時間も有りませんので、これで帰ります。単純に来た道を戻ります。

↓ルート
20130517

走行距離:106.9Km   燃費:33.4Km/L(記事にしていない92.9Kmの走行を含む)

|

« GN君雁坂トンネル避暑?ツー(GN125Hネタ) | トップページ | VT750S:国道最高地点 »

①VT750S走り」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、三月うさぎです。浄蔵寺とはあの有名な「ポンポコリンノ ポン・・・♪」の歌にあるお寺なのでしょうか?

投稿: 三月うさぎ | 2013年5月21日 (火) 21:49

三月うさぎさん、初めまして。
コメント有り難うございます。

浄蔵寺について、詳しいことは知りませんので、
ご指摘のお寺かどうかは分かりません。m(_ _)m

投稿: FY@管理人 | 2013年5月22日 (水) 19:07

今晩は 実はVT750Sを購入しようと思っている60代のおじんライダーです、今年も北海道に行こうと計画してますが 積載で貴殿のようにホームセンターのBOXを
取り付けたいのですが リヤシート面をつらいちにするためのグラブバーの入手および取り付けなど教授願えればと思います、相棒もVT750Sを購入したばかりで BOX取り付けに苦慮してます。何卒宜しくお願いします。

投稿: 山崎和文 | 2013年6月 3日 (月) 21:52

山崎さん、初めまして。
コメント有り難うございます。

ご返事は記事として書きましたのでご覧下さい。
何かありましたら、その記事の方へコメント頂ければと存じます。
宜しくお願い致します。

投稿: FY@管理人 | 2013年6月 4日 (火) 00:28

ついにVT750Sを購入、本日梅雨と台風の最悪の天気予報の中バイク受け取りに行ってきました、雨に少し遭った程度で帰りは暑いぐらいでした、これで今年の夏は北海道3回目で苫小牧から室蘭、函館、小樽と周り一応1周達成よていです。

投稿: yamazaki | 2013年6月14日 (金) 23:30

yamazakiさん、コメント有り難うございます。
VT750Sのオーナーさんになられたとのこと、嬉しいですね (*^-^)。
今年で北海道1周達成ですか。北海道は気分良く走れますから楽しいですよねぇ。
お互い、安全運転でバイクライフをエンジョイしましょ。

投稿: FY@管理人 | 2013年6月15日 (土) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GN君雁坂トンネル避暑?ツー(GN125Hネタ) | トップページ | VT750S:国道最高地点 »