« 国民栄誉賞 | トップページ | VT750S:R411柳沢峠 »

2013年4月 5日 (金)

VT750S:2年目の定期点検整備

2年目の定期点検整備を行いました。走行距離は18,191Km。

新車からなんで、整備内容は12か月点検項目となります。
まあ、たいした項目ではないから自分でも出来るんですが、
排ガス測定はバイク屋さんに持って行かなければ出来ません。


さらに今回は、フロントタイヤ、フロントブレーキパッド、点火プラグの交換もあるんで。


点火プラグは、イリジウムでなく普通のにしました。
バイク屋さん曰く、「2プラグエンジンだからイリジウムにしなくても、普通で十分。
高速回転するエンジンでもないから。」

取り出したプラグ。良い状態で、まだ交換しなくてもとのことでしたが、
1本2百うん十円なんで、気前よく交換。


フロントブレーキパッドの溝の深さは残り1.5mm位。

まだまだ使える状態でしたが、次のタイミングが何時来るか分からないので交換に。
外したパッドは、予備として持ち帰り。


オイルフィルターの交換も、まだ早いとのこと。2万キロ使ってからにしましょうと。

今のエンジンオイルは、交換してから3千Km。
後4千Km位走ったら両方とも自前で交換ですね。


タイヤは交換時期。左:before  右:after
Sany09211_2

整備後の走り ・・・ この走り、この走り!! 

このエンジンの感じ。マイフィーリング、マイフィーリング!!
ブレーキの感じも good !! 。 カーブでのフロントのゴワゴワも軽減。

納得の整備でした (*^-^)。

請求書は後日送られてきます。納得の金額なら良いんだが・・・。

|

« 国民栄誉賞 | トップページ | VT750S:R411柳沢峠 »

③VT750Sメンテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国民栄誉賞 | トップページ | VT750S:R411柳沢峠 »