« 埼玉県一番2題(GN125Hネタ) | トップページ | VT750S:桜3題 »

2013年3月 9日 (土)

VT750S:高速道450Km、燃費32.4Km/Lのおバカなツーリング

何がおバカかと言いますと、
名所旧跡を訪ねる見学ツーではありません、食べ物目的のグルメツーでもありません、
単に走るだけなんです。それも高速道をひたすらに。

今日の午後の予定がキャンセルとなり、時間が出来たのでおバカツーに行くことに。

11時前に出発。目指すは中央高速道の最高標高地点。

途中の笹子トンネル、事故によりトンネル内の天井板が撤去され、頭上の空間がかなり広くなっていますね。
こんなに天井が高いとは思いもよりませんでした。

トンネルを抜け、甲府盆地へ下りていくと南アルプスの3,000m級の山々が目に入ります。
雪を抱いた山々が壁のようにそそり立っています。素晴らしい風景です。

甲府盆地を抜け、北上して行くと八ヶ岳が望めます。
Sany08711
向かい風強し。

この先、暫く走ると中央道最高標高点に着きます。
Sany08751 Sany08761

諏訪湖SAを通過。まだ給油には早い。淡々と走ります。

次のSAの梓川SAで給油。ここまで約240Km。
まだ燃料警告ランプは点きませんが早めにと言うことで。
一寸小休止して、給油所へ。

何とレギュラー160円/L。たかぁ~~い。ビックリですね。
Sany08851
入れない訳にはいかないので、5リッターで。
給油所の人、「高くてすいません」だって。

もう午後2時。少し急ぎましょう。

と言いつつ、姨捨サービスエリアで小休止。天気も良く風も収まったので、一寸ボーッとタイムね。
Sany08771 Sany08781
↓善光寺平を望む 少し煙っています
Sany08821
↓飯綱山(標高1,917m)も何かボーッと
Sany08831

この後も淡々と走ります。

Home着、17時半。約6時間半のおバカツーでした。

走行距離:471.5Km  燃費:32.4Km/L
(給油量:5L+9.55L((^-^;))

スピードメータ読みで90を割らないように、120は超えないように、
90~100をキープで淡々と走りました。

①VT750S走り」カテゴリの記事

そろそろ大型に乗ろうと思いこのブログを見つけました。拝見させていただき楽しんでいます。色々悩みましたが今の気持ちはVT750Sで決まりです。こちらは華蔵寺公園が地元の群馬県です。883やシャドウ系 NC700なんかも候補でしたが、若いころはCB250RS-ZやSRX400が主力機でした。V-MAXに乗り継いだ時 速い・凄いのに違和感を感じ 子育てもありしばらく離れていましたが 以前から持っていたセロー225で2年前からリハビリがてら再開してました。こらからもバイクライフ楽しんで行きましょう。

投稿: | 2013年3月12日 (火) 10:03

コメント有り難う御座います。
マイVT750Sの日記の感じで書いているブログですが、
よかったらチョコチョコ覗いていって下さい。

最終的にVT750Sの購入にいたると嬉しいですね。
これまでお乗りになっていたバイクから見ると温和しいバイクと思いますが、
中々良いバイクだと思いますよ。

華蔵寺公園が地元ですか。
先日一寸寄ってみましたが、また桜の咲いている時に行こうと思っています。

お互い、バイクライフをエンジョイしましょヽ(´▽`)/ 。

投稿: FY@管理人 | 2013年3月12日 (火) 19:45

こんばんわ。お久しぶりです。過去のブログを拝見しました。転倒されたんですね。その後お怪我は(心も体も)大丈夫でしょうか?転んだ時の痛みは、よくわかります。

ずっと乗っておられるのですね。俺も乗ってますよ。今年は寒くても月の三分の1は通勤に使いました。ジャケットが凍る日もありましたが、乗れるってだけでうれしかったですね(苦)。

最近は、ビキニカウルとハイウェイペグを取り付けました。キャリアもつけたいなぁと思って、試行錯誤中です。

ブログですが、アメーバの方にとりあえず戻りましたので、よろしければ探してみてやってください。

暖かくなりますね。これからもガンガン乗っていきましょう!

投稿: Bunji | 2013年3月13日 (水) 23:45

Bunjiさん、コメント有り難う御座います。お久しぶりです。
忘れた頃に転びます (;´д`)トホホ…。
今回は、VT君のダメージは僅かで、体へのダメージは全く有りませんでした。
転び方が上手になったのかなぁ。でも、心は多少凹みました (;ω;)。

その後も、こんなおバカなツーリングをしたりで元気にVT君に乗っています。

アメーバのブログ確認しました。Noir君の記事もどんどん書いて下さい。期待しています。

お互い安全運転で行きましょうね (*^-^)。

投稿: FY@管理人 | 2013年3月14日 (木) 12:36

はい。安全運転で、バコバコ乗り回しましょう(笑)

投稿: bunji | 2013年3月16日 (土) 22:46