« 蜂の巣撤去 | トップページ | GN君初乗りお散歩ツー(GN125Hネタ) »

2013年1月 9日 (水)

VT750S:長瀞岩畳へ初乗りお散歩ツー

ウインドスクリーンが無いのでVT君に乗るのを躊躇っていましたが、
やっと今日、初乗りとなりました (*^-^) 。

この時期、峠道は避け平坦な道を行くことにして、
そして時間も無いので長瀞から秩父を回ってくることにしました。

長瀞と言えば、春は桜、夏はかき氷、秋は紅葉、冬は??? (^-^; 。
一年中は荒川の川下りと岩畳。

岩畳は中学の時に地理の勉強で訪れた時以来で、何年ぶり、いや何十年ぶりかな。

埼玉県道30号を小川町まで走り、寄居の町中をチョコチョコと走り、
国道140号彩甲斐街道を走り長瀞へ。

バイクを駐める場所を探すが有料駐車場ばかり。平日なので管理人も居ない。
勝手に駐める訳にも行かず、道ばたに駐める訳にも行かず上長瀞まで行ってしまう。

上長瀞の県立自然の博物館にバイクを駐め、そこから川沿いの遊歩道を歩いて岩畳へ。
Sany07781
↓岩畳
Sany07731 Sany07811
ここは岩畳の一番上流地点です。

県立自然の博物館の前の公園には、高浜虚子の句が堀刻まれている石碑が有りました。
Sany07801 Sany07791
この石の白く丸い所は貝の化石。

長瀞を出て秩父市に入り、国道299号で帰りました。
4時間程の初乗りお散歩ツーでした。

↓ルート
20130109


走行距離:117.7Km
(燃費:年末の正丸峠・山伏峠ツーとで30.0Km/L)


ウインドスクリーンが無いと、胸が当たる風で冷たいこと冷たいこと。
でも防寒ジャケットで何とか防いでいます。
早くスクリーンを注文しなければ・・・。

|

« 蜂の巣撤去 | トップページ | GN君初乗りお散歩ツー(GN125Hネタ) »

①VT750S走り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蜂の巣撤去 | トップページ | GN君初乗りお散歩ツー(GN125Hネタ) »