« VT750S:転けちゃいました | トップページ | 平成24年大晦日 »

2012年12月30日 (日)

VT750S:ハンドル修復&他

昨日、曲がったハンドルを修復しました。
やはり曲がったままでの年越しは気分が悪いし、天気も良く暖かかったので作業しました。

ハンドル下のネジを緩めて、ハンドルをガンガンと叩いて元に戻しました。
電気系統の配線やブレーキ、クラッチケーブル等が邪魔で、ネジを緩めるのが一寸大変でしたが、
少しずつ緩めることが出来ました。

真っ直ぐには後0.5度位残っていますが、これが中々戻らないので許容範囲としました。
完全にばらさないとダメなのかバイク屋さんに聞いて見ることにします。

割れたスクリーンですが、販売元に聞いたら本体だけでも売るそうで、7000円とか。
(取り付け部品含みの値段は9800円)
詳しくは年始の休み開けに。一応、注文する予定です。

VT君本体のダメージは少なく良かったです。

私自身の体も、スリ傷、打ち身は全く無く幸いでした。
ただ、首筋、肩、腕、腰の筋肉が少し痛いです。
首はヘルメットの重さの影響、他の痛みは思った通りの筋肉痛。火事場のバカ力の後遺症ですね (^-^; 。

|

« VT750S:転けちゃいました | トップページ | 平成24年大晦日 »

③VT750Sメンテ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT750S:転けちゃいました | トップページ | 平成24年大晦日 »