« この冬一番の寒さ | トップページ | VT750S:秩父・美の山公園 »

2012年12月11日 (火)

VT750S:久し振りの松姫峠

天気もまあまあ、でも少し寒い。でも少し走ろう。
時間も余りないので、片道2時間程度の所へ。
と言うことで、久し振りに山梨県の松姫峠へ行ってみることに。

昼前に出発。1時間一寸で奥多摩湖に。
↓奥多摩湖・小河内ダム(標高530m)

Sany06961
水は大分貯まっています。
水と緑のふれあい館で小休止。
Sany06981
中は暖房が効いていて、ホッと一息つけました。
Sany07001
太陽光発電、今41kwの発電量。水と緑のふれあい館へ供給しているそうです。
天気の良い日は暖房が効いている訳ですね。

奥多摩湖を出て、約40分で松姫峠到着。
途中ショートカットの道を行き、更に急坂のショートカットを通る。
この急坂、凍結防止剤(塩化カリウム(塩カリ))がしっかりと蒔かれていて、
帰ったら下回りの洗車が必要と思いながら上りました。
この時期、しょうがないね。

↓松姫峠(標高1,250m)
Sany07011
峠手前の気温計は2℃でしたね。風が冷たぁ~~い。。。
Sany07111
眺めはまずます。富士山も見えました。
Sany07101 Sany07102

Sany07071_2

時間がないので引き返します。
が、そのまま帰るのは味気ないので、鶴峠、甲武トンネルを回ることに。
峠を下っている途中、猿の一団が道路を歩いていました。小猿も居ましたね。
この時期、何を食べているんでしょうかね。

松姫峠から20分程で鶴峠到着。
風の通り道になっているので寒いこと寒いこと。
↓鶴峠(標高870m)
Sany07131
鶴峠を出て35分程で甲武トンネル到着。
↓甲武トンネル(標高610m)
Sany07151 Sany07161

その後、檜原街道を通り五日市、青梅と通り17時前 Home 到着。

↓ルート
2012121

走行距離:162.2Km

12月にもなると寒さを感じてきますね。
でも、路面が凍結しなければ寒くても平気で走る私です (*^-^)。
でもでも、塩カリは困ります。

|

« この冬一番の寒さ | トップページ | VT750S:秩父・美の山公園 »

①VT750S走り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この冬一番の寒さ | トップページ | VT750S:秩父・美の山公園 »