« VT750S:冬支度 | トップページ | VT750S:ナビDTN-X680LTお試し散歩 »

2012年11月28日 (水)

VT750S:カーナビ交換(DTN-X680LT)

カーナビを交換しました。

これまでのは3.5インチ。
やはり小さいのでグローブをした手でのタッチが今一。
それに道路地図も古くなってきている。特に高速道が入っていない。
液晶が明るい所では見えない。

等々、不満を持ちながらもコンパクトですし、有れば有ったで便利だしで使って来ました。

↓3.5インチカーナビ装着時
Sany06691

でも、やはり大きい方が良いかなと思い、5インチのを探していたところ、
ライダーモード表示、屋外配色、WVGA(800*480) (普通QVGA(480*272)が多い)
なる文字が目にとまりました。
これはバイク搭載に良いかもと。
ワンセグも有りで、値段は12,800円(税、送料込)。

商品は Trywin(トライウイン)のDTN-X680LT。

早速、土曜日に注文。ポイントの恩恵により、実質1万円。火曜日に届く。
今日、装着してみた。
ホルダーは、今のが使える。(スマートフォン用ホルダーの流用です (^-^; )
純正のは箱にしまっておこうっと。。。

↓5インチカーナビ装着時
Sany06661

上下に1廻り、左右に2廻り程大きい感じ。
電源ジャックが左なので、コードが目障りかな。

グローブをつけての指タッチも良好。明るい所でも何とか見えますね。
でも、屋外モードと昼間モードの見やすさの違いは?。どちらも同じ感じ。
音量を大きくしたら、静かな所では人が振り返る位の案内音声。一寸ビックリ。

実際に走って見て、色々とセッティングしましょうかね。

↓DTN-X680LTの仕様
X680lt1

X680lt2

この製品の問題は、やはり道路地図、情報が、ちと古いこと。

地図は1年前の状況(2011年3月調査による2011年10月1日の推測状況)。
よって、新東名は入っていませんよぉ (´・ω・`)ショボーン。
情報は1年半前の状況(2011年3月調査)。

あと、
OSが、ちと古い。(Win CE Ver5。今はVer7。Ver5だからと言って問題ない)
CPUが、ちと遅い。(468MHz。今は600MHz位はザラ。と言ってもその差、体感出来ない)
オービス情報が無い。

まあ、古い設計のままで地図&情報を安価に更新した製品なんですね。

それを承知で買ったんですから、ビシバシ使ってあげましょう。

ライダーモード、屋外モードを使いまくるぞぉ~ (^-^;

|

« VT750S:冬支度 | トップページ | VT750S:ナビDTN-X680LTお試し散歩 »

④VT750S装備」カテゴリの記事

コメント

FYさんこんばんわ
まづは10万アクセスおめでとうございます。このマイナーなバイクでこのアクセス、すごいですね。
自分のナビは、撤退寸前のSONYのnav-u37というやつですが、とにかくアホです・・・・
まあ、99パーセント通勤使用なので、まったく出番はないのですが、車の予備機として使っています。
しかし、車についている10年前のDVDナビよりアホです。とほほです。

投稿: izmat | 2012年11月28日 (水) 19:21

izmatさん、コメント有り難う御座います。
アクセス数10万、こんなに早く到達するとは思ってもいませんでした。
マイ VT750S の日記代わりのこのブログ記事が、何かの参考になれば嬉しいですね。

カーナビも日進月歩。コストパフォーマンスも一段と良くなりました。
このナビ、どれだけ賢いかアホか、興味津々です。
とほほにならなければ良いが。。。

投稿: FY@管理人 | 2012年11月28日 (水) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT750S:冬支度 | トップページ | VT750S:ナビDTN-X680LTお試し散歩 »