« 収穫の秋 | トップページ | VT750S:最後の紅葉探索ツー »

2012年11月16日 (金)

ぶらっと鳥居観音、有間ダムへ紅葉散策(GNネタ)

埼玉県は飯能市名栗の、鳥居観音の紅葉が綺麗とのこと。
天気もまずまずなので、気分転換に昼前にGN君で一寸行ってみることに。
1時間も掛からない所なんですが、一度も行ったことがなかったんですね。

↓鳥居観音
Gedc14981

Gedc14861 Gedc14871
↓本堂
Gedc14891 Gedc14881
↓本堂内の7観音様
Gedc14911
↓紅葉 (鳥居観音は赤系が主)
Gedc14931 Gedc14941
白雲山に登ると、さらなる紅葉のスポットも有りますが、今日は本堂周辺の紅葉のみに。
徒歩で登るのは・・・(^-^; 。バイクで上まで行くと300円。。。
Gedc14951_3

徒歩でも入山料として大人は200円必要なんですが、料金所には人は居ないし、
お金を入れる所がない。皆、自由に参拝道を上がって行きますね。
自動車、バイクは写真の赤いポールにお金入れが有りますよ。

鳥居観音を出て、近くの有間ダムへ寄ってみました。
↓有間ダム
Gedc15021 Gedc15061
紅葉する木は少なくて、冴えません。シンボル的に写真の木が目立っていました。

走っている途中、ちらっとイチョウの黄色が目に入りましたので、寄り道を。
↓とある住宅団地のイチョウ並木
Gedc15071 Gedc15141
道路の片側に約500m、黄色一色。毎年、落ち葉の処理が大変だなぁ、と思うのでした。

約2時間半の、ぶらっと紅葉探索のお散歩ツーでした。
走行距離:71.4Km


|

« 収穫の秋 | トップページ | VT750S:最後の紅葉探索ツー »

スズキGN125関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収穫の秋 | トップページ | VT750S:最後の紅葉探索ツー »