« VT750S:フロントタイヤ候補 | トップページ | VT750S:15,038Kmエンジンオイル交換 »

2012年10月24日 (水)

VT750S:あっちこっち無目的に

総走行距離1万5千Kmまであと123Km。
天気も良いので、これをクリアーしてしまおうと思い出発。
何処へ行こうとの目的もなく、取り敢えず秩父の方へ向かう。

国道299号は相変わらず走り易い。快調、快適にdashdash
前の方~~に何台かのバイク。

正丸トンネルの手前の信号でCBR600RR2台に追いつく。
この前の高速周遊の時にCBR600RRを見たばかりなのに、またCBR600RR。
それも2台。珍しいことが起きる時は起きるもんですね。

秩父市に入った所で、更に前にいたハーレーさんに追いつく。
1台のCBR600RRがコンビニに入るが、もう一台はそのまま走る。
あれぇ、お友達同士じゃないんだ。
その一台も信号で左折。
ハーレーさんは直進と思いきや、急に右折ウインカー。VT君も後に続いて右折。
なんでって。だって、同じ陸運事務所のナンバーで女性ライダー。
行く目的地も無いし、どんな運転をするのか興味も有ったので、付いて行こうぅ~とね。

信号で止まった時は両足をしっかり地面に付いています。
シート高が低いので足つきは良いようです。

皆野、長瀞、寄居と国道140号をドコドコと、時々ダァ~と、付いていきます。
玉淀大橋北の交差点を過ぎ、一気に追い越す。
ずぅ~と付いてこられるのは、私だって余り気分良くないですからね。

この後は適当に Home の方向へと行こうと思うのだが、
天気が良いので堂平山からスカイツリーでも眺めようかと目的地設定。

小川町を抜け定峰峠→白石峠→堂平天文台へ。

Sany05771
手すりの白いのは布団です。何か泊まりのイベントでも有ったのでしょうか。
日当たりが良いので、干すには最適の場所ですね。

Sany05791
東京方向ですが、スカッと晴れていないのでボンヤリです。
スカイツリーも朧気ながら何となくですね。

Sany05811
こちらは筑波山方向です。山の輪郭が見えました。
(この写真ではどうでしょうか。良く分からないですね。)

刈場坂(かばさか)峠から国道299号へ行く林道を下り、
正丸トンネルの所の信号に出ます。(CBR600RRに追いついた信号です)

来た道を戻り Home へ。
20121024

走行距離:160.5Km  燃費:34.1Km/L(何故か良すぎ)
総走行距離:15,038Km(目標達成)

|

« VT750S:フロントタイヤ候補 | トップページ | VT750S:15,038Kmエンジンオイル交換 »

①VT750S走り」カテゴリの記事

コメント

すごい燃費!!
自分には達成できない、夢の数値!HV車越えですね。
自分は夢の11L給油を行ってから、わずか155km走行で給油ランプが・・・・

投稿: izmat | 2012年10月25日 (木) 12:26

izmatさん、コメント有り難う御座います。
自分でもこの数字を驚いています。
セルフ給油で同じレベルに入れているので、
そんなに狂いはないと思いますが、今回は少し少なかったのかも。

走っている環境が大きく違いますから、
余り気にする事はないと思いますよ。
izmatさんでも信号の少ない又は無い道をツーリングしたら、
軽く30Km/Lは行きますよ。

投稿: FY@管理人 | 2012年10月25日 (木) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT750S:フロントタイヤ候補 | トップページ | VT750S:15,038Kmエンジンオイル交換 »