« VT750S:ブレーキ液&パッド | トップページ | VT750S:ブレーキパッド届く »

2012年10月16日 (火)

VT750S:奥武蔵お散歩ツー

気分転換&ストレス発散に、天気も良いので奥武蔵へチョコっとお散歩ツーに。
毎度の事ながら堂平天文台へ行ってみる。

↓堂平天文台
Gedc13451 Gedc13471

天気は良いものの東京方面の眺めは少しボンヤリですね。
Gedc1346 Gedc13481
天文台裏の斜面にはパラグライダー場が有りますが、平日でもあり誰も居ないし、風向きも今一つ。
赤トンボが1匹、カメラを近づけても逃げません。遠慮無く、上から下からパチリ。 Gedc13511 Gedc13521

天文台の敷地のベンチに座ってボンヤリ風景を眺めていると、時の経つのを忘れます。
また、風も当たらずポカポカと暖かく、手足をうぅっと伸ばすと、もう動きたくなくなりますね。
まあ、そうも言っていられませんので堂平を後にし、奥武蔵グリーンラインを走ります。

刈場坂峠でパチリ。
Gedc13541 Gedc13551

関八州見晴台へ上れる道の所に駐めて歩いて行きます。
Gedc13681 Gedc13651
左の道を上ってすぐ左に曲がります。写真で見るより坂は急です。その先の右の道は私道で進入禁止。
左の道を上っていきます。帰りは右の私道を下りてきました。
全然楽。上りもこっちを行けば良かった。
4,5分で到着。周囲は木々で眺めは今一です。
Gedc13581 Gedc13591
↓真ん中の山が武甲山
Gedc13621

奥武蔵グリーンラインを更に走り(下り)、北向地蔵に。
Gedc13691;

Gedc13721 Gedc13701

Gedc13751 Gedc13761
いつも気にしながら通り過ぎていたので、今日は停まって初めて見学。
そう言う由来のお地蔵さんなんだぁ。

今日は鎌北湖方面には行かないで、途中で違う林道へ入ってみました。
左右は杉の木が建ち並び、日が遮られて中々良い感じ。
↓林道出口
Gedc13781 Gedc13831
そうなんだ、ここへ出るんだ。国道299号の武蔵横手駅の所だ。左奥が駅。
後は真っ直ぐ Home へ。昼の一時、気持ちの良いお散歩が出来ました。(^-^)

ルート
20121016

走行距離:85.5Km   燃費:29,2Km/L


|

« VT750S:ブレーキ液&パッド | トップページ | VT750S:ブレーキパッド届く »

①VT750S走り」カテゴリの記事

コメント

連続投稿おじゃまします。
学生時代、毛呂山に何年も??DR250Sというすばらしいバイクで通い続けたのですが、その周辺にこんなにツーリングコースがあるとはつゆ知らず、東京の辺境から片道40km以上の通学を行っていました。
VTでは(というかほかのバイクも通して)全然ツーリングとか行っていないので、いつの日にかその日のために、FYさんのツーリングコースを参考にさせていただきます。
現状では、休日はアルコールの魅力に勝てず・・・・。

投稿: izmat | 2012年10月18日 (木) 20:14

izmat さん、連投有り難う御座います。
そうですか、毛呂山までバイク通学されていたんですか。それもオフ車で。
奥武蔵の林道は殆どが舗装路&厳しくないので、VT君でも走りやすいです。
izmat さんも、休日には是非走ってみて下さい。
奥武蔵以外のツーリングもね。
アルコールは帰宅してからでも十分楽しめますし、その方が気分も良いかも。

投稿: FY@管理人 | 2012年10月18日 (木) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT750S:ブレーキ液&パッド | トップページ | VT750S:ブレーキパッド届く »