« やっぱ凄いねぇ~ | トップページ | VT750S:林道金山志賀坂線 »

2012年8月16日 (木)

猛暑日のお散歩ツー(GN125Hネタ)

5年前(2007年(H19))の今日8月16日、熊谷と多治見で40.9℃を記録した。
今日も朝から暑い。(結果的に37℃を超えたようだ。)
クーラーの効いた部屋から出たくはないが、気分転換に暑い中をお散歩ツーに。
手軽な所へ手軽なバイクで。とすると、奥武蔵グリーンラインへGN君で。

今日はお盆休みのせいか、平日なのにバイクが多い。
コンビニの駐車場には20台余りの、お兄さんお姉さん達。
戦闘服、鉢巻き、木刀等は無いが、元気十分なグループ。
エネルギーが溢れていますね。

国道299号を離れ、林道八徳線経由で奥武蔵グリーンラインへ。

↓林道八徳線からの眺め
Sany03991 Sany03992
マフラーに当たった日光の反射で虹が。

Sany04001
こんな所に住んでみたいですね。

奥武蔵グリーンライン(林道奥武蔵2号線)をダラダラ走り、
↓刈場坂(かばさか)峠(標高818m)
Sany04011 Sany04021
この峠まで2号線、ここから先が1号線。

Sany04081
家族連れが記念写真を撮っていましたね。

背景はこんな感じです。堂平の天文台が遠くに見えます。木が邪魔してドームがムードなし。
Sany04121 Sany04111

堂平へ向かいます。着きました。
↓堂平山(標高876m)
Sany04131

Sany04161
駐車場にはバイクが4台、車が1台。写真左に有る木陰に車が2台。
やはり普段より多いですね。

↓スカイツリーの方向の眺め。肉眼でうっすら見える程度でした。
Sany04171

堂平を出て奥武蔵グリーンラインを折り返します。やはりダラダラ走ります。
林道権現堂線で鎌北湖へ下りて行きます。

↓鎌北湖
Sany04221 Sany04231

Sany04191
↓へらぶな釣り
Sany04211
暫く見ていました。一匹釣り上げ損なう。一回餌を食われる。でした。

奥武蔵グリーンライン、林道権現堂線とも平日とは思えないぐらいの車&バイクでしたね。
スクーターでトロトロ走っているお爺さん、オフ車の女の子、SS車のお兄さん、CB750のおじさん、
夫婦での人等々、車種も色々でした。

それ程標高は高くないので涼しいとまでは言えませんが、蒸し暑さは感じません。
お手軽な奥武蔵グリーンラインのお散歩ツーでした。

↓ルート
120816

走行距離:94.4Km

|

« やっぱ凄いねぇ~ | トップページ | VT750S:林道金山志賀坂線 »

スズキGN125関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱ凄いねぇ~ | トップページ | VT750S:林道金山志賀坂線 »