« VT750S:やっばり錆びていた | トップページ | 全国のVT750Sのオーナーさん(改訂版3) »

2012年3月 7日 (水)

VT750S:秩父浦山ダムへお散歩

前回、VT君にまともに乗ったのは三十槌の氷柱に行った2月21日。
久しぶりに間をあけた。
三寒四温の時期、昨日は四月上旬の暖かさ。今日も暖かい。
VT君が走りたい走りたいとせがんでいる。
ならば、秩父へ行って蕎麦でも食べてくるかと。
バタバタとやることを済ませ、お昼に出発。

いつもの国道299号を快調に走る。ノンストップで25Km位走れるんですね。
この間に信号は数カ所有るんですが、押しボタン式なんで、ほとんどひっかからないんです。
今日は道路工事の箇所も停まらず通過できたので、気分も良し。

正丸トンネルの出口の気温は11℃。先日の三十槌ツーの時は10℃だったが
なんとなく空気がより暖かい。春が近いんだろうね。

秩父市内でお蕎麦を食べて、さて次は何処へ行こうか。
去年道路工事で通れなかった有馬峠越えで帰ろうと思う。

国道140号から浦山ダムへ向かう道に入る。
少し行くと、林道○○ の有馬峠を越えて名栗方面へは行けません、の看板が。
あれぇ~、まだ抜けられないんだ。
仕方がないんで、浦山ダムまで行ってストップ。

↓浦山ダムを背景にパチリ
Vt750s_urayama1

ダムの全体が入らないので今一ですね。

↓浦山ダム資料館「うららぴあ」前でパチリ
Vt750s_urayama2

↓堤頂を背景にパチリ
Vt750s_urayama5

向こう側まで押して行きたかったですが、行って良いものかどうか???

↓こんな角度でパチリ
Vt750s_urayama4

完全に写真撮影モード (^-^; 。でも、曇り空なんで写りが・・・。
午後2時半も過ぎたので、帰宅モードに。

来た道、国道140号、299号を戻る。午後4時前にはHome到着。
停まらないで走れると早いですね。一寸したお散歩が出来ました。

走行距離:110.7Km   燃費:30.3Km/L

|

« VT750S:やっばり錆びていた | トップページ | 全国のVT750Sのオーナーさん(改訂版3) »

①VT750S走り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT750S:やっばり錆びていた | トップページ | 全国のVT750Sのオーナーさん(改訂版3) »