« VT750S:小仏関跡&相模湖 | トップページ | VT750S:2回目のエンジンオイル交換 »

2012年2月 1日 (水)

VT750S乗って10ヶ月

去年の今頃、このVT750Sを買おうかどうか色々と情報を収集したり、
バイク屋さんに話を持ちかけたりしていました。
3月11日の東日本大震災で、一寸気持ちが落ちましたが、
気合いを入れ直し、めでたく4月にオーナとなった次第です。
ハーレー XXX のパクリなんて言う言葉は全く気にすることなく購入しました。

それから10ヶ月、故障もなく恙(つつが)なく今日まで来ました。
本当にガツガツしない、がっつかない、奇をてらわない、
オーソドックスな良いバイクなことが分かりました。
私の気持ちに合わせてくれるバイクです。

まあ、スピードやパワーや格好良さを求める人には物足りないかと思いますが、
私には、もうこのレベルで十分ですね。燃費もまずまずですしね。
(長距離走るとスーパーカブ君はオーバー60Km/L、
GN125H君はオーバー50Km/Lなんで、
VT君の30Km/Lはまずまずとなってしまうんです。。。
排気量が違いすぎるから比較すること自体・・・、なんですがね。)

欲を言えば、もう少し軽量で取り回しも楽になると最高ですね。
(段々体力が落ちてくる 落ちている歳なんで (^-^; 。)

最近、シフトチェンジがスムーズでなくなってきましたので、
そろそろエンジンオイルの交換を。7600Km弱走っています。
前回入れるのを止めた、シェブロンのシュプリーム10W-40を入れて見ようかと。

|

« VT750S:小仏関跡&相模湖 | トップページ | VT750S:2回目のエンジンオイル交換 »

日々の吐息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT750S:小仏関跡&相模湖 | トップページ | VT750S:2回目のエンジンオイル交換 »