« 年賀状 | トップページ | ローラースタンドにしました »

2012年1月 5日 (木)

VT750S:やっと初乗り・津久井湖相模湖

年末から風邪気味だったので、ずぅ~と自重してました。
今日は新年になってもう5日目ですが、まだティッシュが離せません。

でもVT君の初乗りをしたいとの一心で、完全冬支度で出陣することにしました。
エイエイオォ~と勝ちどきの声ならぬ、出撃の雄叫びを高らかに!!。
(新年早々大声を出すと近所迷惑 & おかしな人と思われかねないので心の中でね(^-^; 。)

天気は良いが、ちょと北風が。と言うことで南の方へ。(理由になってませんね)
ダアァ~~と走れる道、国道16号を八王子の方へ、そして津久井湖へ行ってみようかと。
津久井湖へ行くのは初めてなんですよ。初乗りだから初の場所へ、何てね。

国道16号八王子バイパスを使って橋本まで行く所だが、
バイパスは有料に戻ってしまったので、下道を前の車に付いて適当に付いて行く。
間違って曲がっては戻って。。。行き過ぎては戻って。。。
色々な道を走るのが趣味なんで・・・(と負け惜しみ)。

やっと津久井湖の南側の駐車場に着きました。1時間半以上かかりましたね。

Vt750s

↓カワサキ バルカン1500クラシックツアラーが停まっていましたので一緒にパチリ。
Vt750s_3

さすがにでかいですね。

この駐車場は南側に山が有り、日陰になるので寒いです。北風も直に来ます。
そんなんで、小用の後、少し西側の高台に有る駐車場へ移動しました。

↓桜の木の所でパチリ。春になったらまた来ようっと。
Vt750s_5

北風は斜面を吹き上がり、頭の上を過ぎて行くようです。日も当たってポカポカ。
シートに座りペットボトルのスポーツドリンクを飲み、風景を見ながら小休止。

↓ペットボトル、シートと荷台バーの間にスポット入ります。置き場所に困りません。
Vt750s_4


津久井湖を出て20分程で相模湖に着きました。

↓相模湖の駐車場。バイクはVT君1台だけ。
Vt750s_6

↓湖水にはアベックのボートが2艘、ボートに乗って立って釣りをしている人一人。Vt750s_7

のどかですね。相模湖は何故か風が穏やか。

↓湖の東側の嵐山の左手には月が。
Vt750s_8 Vt750s_9

何となく物思いに更けます。正月早々なのに・・・。

もう15時近くなので、Homeへ帰還することに。

国道20号大垂水峠を越え、八王子南バイパスのトンネルをダアァ~~と走り、
北野街道を経由し国道16号へ。来た道を一路Homeへ。
北風が段々と強くなって来ました。もろ向かい風を受けながら17時前に帰還。

↓ルートです。
120105

走行距離:124.3Km。  燃費:27.2Km/L。

最近燃費が伸びません。走行条件が色々と悪いんでしょうかね。

|

« 年賀状 | トップページ | ローラースタンドにしました »

①VT750S走り」カテゴリの記事

コメント

初乗りお疲れ様です。
相模湖、津久井湖も随分寒かったのでは?
今年もお互いに安全運転で楽しいバイクライフを過ごしましょう!!

投稿: 136 | 2012年1月 6日 (金) 21:00

136さん、コメント有り難う御座います。
寒さは完全冬支度で走っていましたので、それ程では有りませんでしたね。
でも、この日は夕方に近づくと北風がだんだん強くなってきたので
走りにくかったです。
そうですね、安全運転で楽しいバイクライフ!!。。。 ですね。

投稿: FY@管理人 | 2012年1月 6日 (金) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状 | トップページ | ローラースタンドにしました »