« ローラースタンドにしました | トップページ | VT750Sとの遭遇 »

2012年1月 8日 (日)

ローラースタンド使ってみました

ローラースタンドを使ってみましたので、その様子を。

↓タイヤの後ろにつけて置いてみました。
1

静止状態からだと、この坂を上がれません。力がないからね (ノд・。) グスン。

↓そんなんで1m位前から勢いをつけてぇ。。。ソロソロと。
2_2

↓無事乗りました。
3

↓かなり傾いています。回しづらいです。力もいります。
4

(YouTube 見たら、かなり傾いたまま回してた。
こちらです (http://www.youtube.com/watch?v=F-QGlu-N6kc)。)



↓サイドスタンドに板とゴム板を入れ、傾きを和らげました。
6

タイヤを回していくと、位置が少しずつずれていきます。
乗せた角度が少し悪かったようです。

タイヤを回すのには少し力が要ります。片手では無理ですね。

まあ、頻繁に使う物では無いので、これでも良いかと思った次第です。

今回、バックで乗せましたが、タイヤの前に置いて前進でも良いかも。
もう少し使って慣れてくれば、また違うでしょうね。

前輪のブレーキを紐で縛って掛けておくと安全ですよ。


|

« ローラースタンドにしました | トップページ | VT750Sとの遭遇 »

③VT750Sメンテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローラースタンドにしました | トップページ | VT750Sとの遭遇 »