« VT750S:秩父往還道_栃本関所跡 | トップページ | VT750S:奥秩父_八丁トンネル »

2011年11月 1日 (火)

VT750S:富士山を見にブラリ相模湖・山中湖

天気も良く、風も無い。こんな日はやはりバイクに乗らなくてはね。

春に山中湖に行った時、富士山が見えなかったので行ってみることにした。

行く途中、小さく富士山が見えたので今日は大丈夫そうだ。


国道16号から国道20号大垂水峠(標高392m)を経て、相模湖(標高167m)へ。
ここで小休止。

穏やかな日なので湖水のほとりのベンチでのんびりしている人、飲食している人、
釣りをしている人等々、時間がゆっくり過ぎて行くのを感じます。

Vt750sVt750s_2

ポカポカ陽気の中、こんな所で1日中ボケ~と出来たら最高だなぁ。
と、思ったものの現実に直ぐ引き戻されました。


県道520号、76号、517号、35号とローカルな道路を走り山梨県都留市へ。

国道139号へ入り、一路山中湖へ。


河口湖方面への分岐点を過ぎた地点で、富士山がドバァ~と視界に。

Vt750s_3

オォ~、満足満足、自己満足の極み。


暫く走って、山中湖(標高982m)に着きました。

山中湖はマリモが生息しているんですよ。皆さん知っていましたか。

Vt750s_4Vt750s_5


湖の北側に行くと富士山が眺められます。

Vt750s_6

Vt750s_7

秋空に映える富士山、素晴らしいですね。
でも写真だと逆光なので、今一感動が伝わりませんね。

もう14時半を過ぎ。秋の日はつるべ落とし。急ぎ帰路へ。


国道413号(道志みち)から県道76号へ入り、国道20号、16号とノンストップで戻る。

17時半過ぎにHomeへ到着。


今日のルート
1101_2

走行距離:240.4Km  燃費:30.7Km/L

国道16号、20号、渋滞やノロノロ、信号ストップが割と多かったので、燃費は伸びませんでしたね。

|

« VT750S:秩父往還道_栃本関所跡 | トップページ | VT750S:奥秩父_八丁トンネル »

①VT750S走り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT750S:秩父往還道_栃本関所跡 | トップページ | VT750S:奥秩父_八丁トンネル »