« ディスクトップPC成仏 &New Note PC 来る | トップページ | 天候不順と言うよりは »

2011年8月 5日 (金)

シートにこんなの付けました

この時期、バイクに長時間乗っていると、お尻からの汗がズボンに染みます。
そしてシートと密着しているのでなかなか乾きません。

時々、お尻を浮かせて乾かそうとしますが、長時間できないので、
あまり効果大ではありません。

そんなことで、こんなものを付けてみました。

Vt750sVt750s

 ホームセンターで売っている、30cm*30cmの人口芝(88円)です。

前になる2隅をハサミでチョキチョキと切り落とします。簡単に切れました。

小さいフック付きの短いゴムバンド(3本105円)を前と後ろにかけます。
フックはシートの縁に引っ掛けます。

まだ、短時間しか試していないので、効果発揮とまではいきませんが、
お尻とシートが密着しないし、隙間を空気が流れるので快適になるはず。

簡単にできて、取り外しも簡単。
使わないときはリアBOXの中に敷いておけば場所にも困らない。

まあ、見た目は悪いですが、名より実を取ったほうが賢いとの心です。

|

« ディスクトップPC成仏 &New Note PC 来る | トップページ | 天候不順と言うよりは »

④VT750S装備」カテゴリの記事

コメント

管理人さん こんばんは!

発想がすばらしいです!
今日チェーンメンテをしてみましたw

ちょっと不具合発生次回のブログでw

ではまたw

投稿: タクヤ | 2011年8月 6日 (土) 20:06

タクヤさん、こんにちは。

必要は発明の母、とまでは言い過ぎでしょうが、
こんな事したいのだがどうすれば良いかなと、
考えることは多いですね。

しかも安い材料で。これが一番重要かも(^-^;

チェーンのメンテ、私もサボっていましたのでしました。
不具合発生とは。なんだか気になりますね。

投稿: FY@管理人 | 2011年8月 6日 (土) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディスクトップPC成仏 &New Note PC 来る | トップページ | 天候不順と言うよりは »