« 天候不順と言うよりは | トップページ | 人口芝グッズの欠点 »

2011年8月10日 (水)

猛暑日は本当に暑い

積載量十分なスーパーカブで近くのホームセンターまで買い物に行ってきました。

いやぁ~、人の多いこと。皆さんお盆休みに入ったんでしょうね。
私も多い中の一人なので、人のことは言えませんが・・・。

ところで、埼玉、群馬あたりの猛暑日は、本当に暑いです。

バイクで走っていても風が涼しくありません。
体温以上の温度の空気が当たるから暖かいです。

去年も暑かったですが、今年も猛暑日が多く暑いです。

買い物はと言いますと、メンテ用品の油汚れを落とすパーツクリーナーです。
840mlのスプレー缶で、逆さ噴射OK。価格178円とリーズナブルな製品です。

これで、本格的にVT君を始め他のバイクのチェーンを綺麗にしてあげます。
乗らない時はメンテ、の気持ちとその準備の姿勢はあるのですが・・・。
猛暑、猛暑、猛暑、・・・。

|

« 天候不順と言うよりは | トップページ | 人口芝グッズの欠点 »

日々の吐息」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
埼玉、群馬も暑いのですね。
関西も暑いです。
昨日、奈良と三重の境辺りを走ってきました(5台で)。
山間は多少、楽なのですが、夜、大阪の都会を通過する時、むわっと熱風が襲ってきました。
もうしばらく、この酷暑が続くのでしょうか。
今日は夕方、少し走ろうかと思っています。

投稿: タカシ | 2011年8月14日 (日) 14:31

タカシさん、こんにちは。
今年は(も?)全国的に暑いsunですね。

山間部を走ると、多少なりとも涼を得られますが、
下に降りて来ると、また暑さで耐えられませんね。

こちらは夜の7時過ぎても30℃以上のことも多く、
なかなか夕方から走る気分に至りません。
早く涼しい気候になり、目一杯走りたい _ dash dash dash の心です 。

投稿: FY@管理人 | 2011年8月15日 (月) 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天候不順と言うよりは | トップページ | 人口芝グッズの欠点 »