« VT750S:燃費21回目 | トップページ | 人工芝突起でのシート凹み解消 »

2011年8月26日 (金)

VT750S:R139松姫峠散歩

きのう、昼間に時間が取れたので暫くぶりに給油しに行ったのですが、
そのまま帰るには惜しいので、そのまま散歩にGOしてしまいました。

北方面は豪雨に遭遇する危険が有るので南へ。
実際、午後には群馬の前橋や栃木の宇都宮付近では豪雨が発生していましたね。

南方面で涼を求められ、地理不案内でない所を考えると、奥多摩辺りとなります。

まずは、奥多摩湖へ。あまり涼しくありません。と言うか、日差しが強く暑いです。
小用を終え、速攻で出発 dashdash

いつもなら、奥多摩周遊道路へ行くところですが、たまには東京都を離れ山梨県へ。
とすると、国道139号の松姫峠で富士山でも見えたらと。

国道411号から国道139号へ曲がり、山梨県の小菅村に入る。
そのまま行けば松姫峠へ行けるのですが、ショートカットの村道へ入る。

原始村なる観光施設を右に見て、村道の終点の県道18号に。

Vt

左に行くと鶴峠(標高870m)、右に行くと国道139号。

右に行き国道139号へ戻り、峠道に入る。
1.5車線の道を登り終わると松姫峠(1250m)。ここから先は大月市。

Vt2

松姫峠の記念碑前で記念の写真をパチリ。
Vt_2

気温は21℃。それ程涼しいと言うわけでもない。

残念ながら富士山は見えず、黒い雲が発生している。

このまま行くと天候と、時間の心配(散歩ではなく遠足となってしまう)
で、引き返すことに。

VT君のシートには、あの人工芝のお尻蒸れ解消グッズが付いていますよ。
すこぶる快適ですね。欠点は解消されてます。これは、次の記事にて。

帰りはノンストップで自宅まで。150Km程の散歩でした。

今回の散歩で、総走行距離が5,135Kmとなり5,000Kmを超えました。
ここまで順調に来ていると思いますね。(^-^)

①VT750S走り」カテゴリの記事

ご無沙汰です。
VT750Sは本当にたのしいバイクですね。
私が乗り出した頃、指導頂いたアクセル/クラッチワークも、だいぶ慣れてきました。
最近では、これくらいアクセルを開けたら、燃費はこれくらいかなと、なんとなく分かるようになってきました。
指導頂いて、本当に感謝しています。
こりから、涼しくなり、ツーリングには良い季節になるので、お互いに安全性第一で、ガンガン走りましょう?

投稿: タカシ | 2011年8月27日 (土) 06:27

涼を求めてミニツーリング良いですね~ 雨には遇わなかったですか?
昨日は確かあちらこちらで豪雨が発生していたような。。。

投稿: 136 | 2011年8月27日 (土) 16:30

タカシさん、こんにちは。
ツーリングでは燃費30Km/L以上出ていますか。
早く涼しい季節になって、お互いガンガン走りたいですね。

136さん、初めまして。コメント有難うございます。
幸いなことに雨には遇わなかったです。
しかし最近の豪雨は本当にすごいですね。
合羽は常備していますが、多分、用をなさないでしょうね。
これからも宜しくお願いします。

投稿: FY@管理人 | 2011年8月27日 (土) 17:58