« 北海道旅日記に走行ルート図を入れました | トップページ | VT750S:2011年北海道/道南道東1400Kmの旅(7日目) »

2011年7月31日 (日)

ワァ~、錆がでているよ

北海道から帰還して、3週間。我がVT君はお休みシートをかぶってずーと寝ていた。

他の2台の可愛いバイクも、少しは乗ってあげないといけないから、VT君は少しお休みね。

昨日、雨もあがり日も出てきたので、一寸覗いてみた。

ワァ~、チェーンのあっちこっちに錆が出ているよ。

全体は水洗いをしておいたが、チェーンには油をささないでいた。そう、油断したのでした。

洗車の水か、北海道の波しぶきか、さびさび虫さんの美味しい餌となったようだ。

錆は鉄製のボルトにも。しっかり防錆処理をしないといけないね。

と、思うのであるが、今日も朝からシトシト雨。メンテする元気も出ない。

まあ、今すぐにと言うことでもあるまいから、慌てることも無かろう。

|

« 北海道旅日記に走行ルート図を入れました | トップページ | VT750S:2011年北海道/道南道東1400Kmの旅(7日目) »

日々の吐息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道旅日記に走行ルート図を入れました | トップページ | VT750S:2011年北海道/道南道東1400Kmの旅(7日目) »