« VT750S:ETCの取り付け(その1) | トップページ | 3.5インチ カーナビ購入 »

2011年6月23日 (木)

VT750S:東京都最高地点&燃費11回目

奥多摩周遊道路には何回も行っているし、東京都の道路の最高点が有るのも知っているが、
実際どこか確認したことは無かった。いつも標識を気が付かず通り過ぎていた。

そんなことで、ちょっくら確認して来た。

まずは国道411号で奥多摩湖へ。相変わらず水が少ないですね。

Photo

写真は奥多摩周遊道路の月夜見第一駐車場を狙っています。
写真真ん中あたりの稜線がV字にちょこっとへこんでいる所です。

それにしても、今日は暑かった。月夜見第一駐車場手前の温度表示は27℃。
標高は930m位でですよ。

Photo_5 2_3

月夜見第一駐車場からの奥多摩湖からの撮影ポイントに向けて。
何か以前載せた写真と同じですね (^-^; 。

Photo_6

東京都の道路最高点の標識は風張駐車場の反対側に有りました。
標高は1146mです。

Photo_72_4

走っていると全く気付かず通り過ぎてしまいますね。
目出度く確認できました (*^-^)。

この後は、甲武トンネルを経て国道20号へ。大月の猿橋へ行ってみました。

名勝猿橋の前での写真です。後ろに民家が有るので風景は今一です。
地元ガイドのおばさんが居ましたので、あまり図々しくバイクを止められませんでした。

Photo_8

それから国道139号の松姫峠を経由し、奥多摩湖へ戻り帰路。

松姫峠(標高1250m)です。

Photo_9

ここから富士山が見えました。

Photo_10

ズームアップです。

Up

前回給油から239.8Km、燃費は31.3Km/L。

大小合わせ5つの峠越えをしましたが、思った以上の燃費でした。

|

« VT750S:ETCの取り付け(その1) | トップページ | 3.5インチ カーナビ購入 »

①VT750S走り」カテゴリの記事

コメント

管理人さん こんばんわぁ~

燃費走行尊敬しております!
私は、2回目の給油で25.1Km/Lでした。

あせらず、のんびりとバイクに慣れる事から
始めますw
ほんとにバイク初心者なのでまずは慣れないとw

それではまたです!

投稿: タクヤ | 2011年6月23日 (木) 19:51

こんばんは。
燃費、相変わらず良い値ですね。
私はこの前の給油で、29km/L台でした。
こんなもんですかね。

タクヤさん>
こんばんは。
私も、始めは燃費、そんなものでした。
総走行距離が5〜600km辺りを超えた頃から、燃費が向上してきました。
恐らく、エンジンが馴染んで、更に身体が慣れてきて無駄な動きもなく
なってきたためかと思います。
最近は28km/L台前後は出るようになりました。
タクヤさんも、焦らず頑張って下さい。
それから、こちらの管理人さんのアドバイスは大変、的確です。管理人さん、いつも、ありがとうございます。

投稿: タカシ | 2011年6月24日 (金) 20:54

>タクヤさん
おっしゃる通り、のんびり行きましょう。
のんびとりツーリングをすれば、30Km/Lの燃費はすぐ出ますから
安心下さい。

ただ、全部のんびりだと、これまたストレスが溜まりますので、
時には発散する走りもして下さいね。
くれぐれも十分慣れてからですよ。


>タカシさん
何かのお役に立っていれば嬉しいですね。

いつも無理をしない運転を心がけて居ますので、燃費も良いのでしょう。
勝負バイクでは無いのでね。

投稿: FY@管理人 | 2011年6月25日 (土) 00:16

管理人さん こんにちはぁ!

今日3回目の給油で28.6Km/L行きました!!
のんびり走行ですねw 了解!

ほんとにタカシさんも書いていますが、ご意見
アドバイス役に立っています! 感謝ですw


タカシさん こんにちはぁ!

ありがとうございます、なんとか今回
28Km超えましたw

安全運転でいきます!

それではw

投稿: タクヤ | 2011年6月25日 (土) 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT750S:ETCの取り付け(その1) | トップページ | 3.5インチ カーナビ購入 »