« VT750S:赤城神社&燃費10回目 | トップページ | VT750S:ETCの取り付け(その1) »

2011年6月20日 (月)

ノートパソコンが成仏した(;д;)

家で使っている10年物のNECのノートパソコンが動かなくなり、成仏と相成りました (;д;)。

この年数になるとハードディスクが逝かれることが多いのですが、
バイオス(チップセット)が逝かれたみたいです。

電源は入るのですが、その後は静かなままで、画面には何も現れません。

ディスクトップなら何とか出来るのですが、ノートパソコンは手が出せません。
修理に出すぐらいなら、新しい物を買った方が賢明と思い、物色中。

やっとディスクトップにも環境を整えて、書き込みが出来るようになりました。

しかし、このディスクトップはさらにノートより古く、
メモリーやハードディスクを増設したり、CPUやマザーボードを替えたり、
オーバークロックしたりと、なんだかんだと継ぎ接ぎだらけのパソコンとなっているので
(いわゆるマニアチックな自作機ですね)、

こちらも、いつ成仏してもおかしくない代物です。
が、まだまだ頑張って貰わねばね。



|

« VT750S:赤城神社&燃費10回目 | トップページ | VT750S:ETCの取り付け(その1) »

日々の吐息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT750S:赤城神社&燃費10回目 | トップページ | VT750S:ETCの取り付け(その1) »