« VT750S:タイヤ価格を追加 | トップページ | ノートパソコンが成仏した(;д;) »

2011年6月15日 (水)

VT750S:赤城神社&燃費10回目

国道17号BPから群馬県道16号を経て赤城山の赤城神社へ行ってみました。

県道16号は赤城山へ登って行く裏街道的な道で、上の方へ行くと1~1.5車線の
ヘアピンカーブが連続しています。

VT君には2速で20~30Km/hの連続走行をお願いし続けました。

それは、勾配がきついのと、下ってくる車は、ほとんど高齢者の運転で、
霧や木が生い茂って薄暗いにもかかわらず、
ライトもつけないで突然現れるので、
安全運転をしなければならなかったのです。

まあ、無事に赤城神社駐車場に着きました。

大沼に架かる赤い橋を渡ると、その先に神社が有ります。
A

橋を渡ると鳥居が有ります。
B

それから、一寸行くと社殿が見えてきます。
C

帰りは表街道の県道4号上毛三山パノラマ街道を下りていきます。

山を下りきった後は、赤城山の裾野をアクセルを使わないでも
60キロ以上で心地よく、ダアァ~~と走っていけます。

たまたま前にも後ろにも全く車が無く、気分爽快!!!。

行きと同じく国道17号BPで帰りました。

本日の走行距離209Km、前回の給油後の約90Km(埼玉県の山伏峠をちょこっと)
を加え299Kmで、燃費は31.8Km/L でした。意外と良いね (v^ー゜)ヤッタネ!! 。

VT君の総走行距離、2436Kmとなりました。


|

« VT750S:タイヤ価格を追加 | トップページ | ノートパソコンが成仏した(;д;) »

①VT750S走り」カテゴリの記事

コメント

管理人さん こんばんわ!
走行距離を確実に伸ばしておられますねw

私は14日についに納車となり、3日間で
とりあえずの80Kmですw

モリワキマフラーですが音でかいです・・・
近所迷惑にならなければ良いが・・・・・

またですw

投稿: タクヤ | 2011年6月16日 (木) 19:42

こんばんは。
燃費、凄いですね。
私はまだ、夢の30km/L、実現出来ていません。
7回給油の平均ですが、27.1km/Lでした。
因みに、最高は28.6km/L、最低は24.4km/L
です。
なお、総走行距離が1200kmを超えましたので、
この週末、1000km点検に出す予定です。

投稿: タカシ | 2011年6月16日 (木) 21:53

タクヤさん、こんにちは。

納車おめでとうございます (^^ 。
まずは慣らし運転ですね。
ガンガン回したくても、じっと我慢我慢で行きましょう。

モリワキのマフラー、騒音規制はクリアーしているはずですよね。
早朝、深夜でなければ何とか許してもらえるのでは。

お互いバイクライフをエンジョイしましょうね。

投稿: FY@管理人 | 2011年6月16日 (木) 23:01

タカシさん、こんにちは。

初回点検でオイルを交換するでしょうし、
エンジンも角が取れて来てますので、
燃費も良くなると思いますよ。

平均27.1km/L、まずまずでは。

投稿: FY@管理人 | 2011年6月16日 (木) 23:19

こんにちは。
今日、給油し燃費を計算したら、30.4km/Lでした。
遂に30km/L台が出ました。
VT750Sは本当に燃費がいいですね。

投稿: タカシ | 2011年6月18日 (土) 17:04

管理人さん こんにちは!
タカシさん こんにちは!

タカシさんも確実に伸ばしてますねぇ

私は今日燃費測定1回目の給油でしたが、
22.1Km/Lでした。 がっくり・・・

朝通勤時、暖機運転していないのが原因なのかなぁ

ギア接続は回転数を上げないよう注意していますし
速度もMAX60Kmくらいしか出してません。

街乗り中心ですから、それが原因かなぁ
なやましいです。

それではまた!

投稿: タクヤ | 2011年6月18日 (土) 17:59

>タカシさん
燃費30km/L超え、良かったですね。
むやみに回さないで走り続けることが出来れば、
簡単にクリアーできますね。


>タクヤさん
街乗り中心なら、そんなもんでは。
ハーレー883の市街地燃費は15km/L位だったし、
VT750Sでも20km/L行かない人もいますから。
一度、郊外で長距離を走って見て下さい。
本当に燃費の良さが実感出来ますよ。

遅ればせながらブログ拝見しました。
お互い充実させていきましょうね。

投稿: FY@管理人 | 2011年6月18日 (土) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT750S:タイヤ価格を追加 | トップページ | ノートパソコンが成仏した(;д;) »